ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
真コジマ塾お疲れ様でした?



バンダイの新作展示と合同で行なわれたコジマ塾の展示会でしたが



老若男女問わずたくさん見に来て頂いて一先ず成功と言ったとこじゃないでしょうか!?



完成品は100体以上ですからモデサミ並みですか!スゲー


PC060055.jpg


PC060058.jpg

0083コーナー 主役機全部が未完成という体たらくぶりorzスンマセン



PC060059.jpg

センチネルで固めたり


PC060060.jpg

PC060061.jpg

PC060062.jpg


バンダイブースでは

PC060064.jpg

とか

PC060070.jpg


ギラズールは見れるかと思ってたんですがなかったですねぇ?


なんかサプライズも期待してたんですが無かったです。




多忙を極めるTKさんですが あっちこっち行き過ぎて資金が尽きたのかキッズランドで物乞いです(爆

PC060075.jpg

居眠りには気をつけましょう(笑




んで 展示会終了後 毎度おなじみ味園へと場所を移し忘年会です。


画像がないんですがTakuyaさんの製作したお台場ガンダムがブラックライト当てると光ってるように見えたり 


どうやら蛍光塗料使うとそうなるらしいです。これはなんかに使いたいですねぇ?




コジマ塾の歌姫コジマ小隊長による超時空LIVEがあったり 歌うめぇ?の

PC060086.jpg

あのプ太郎の歌が生演奏ですよ!!


4時間にも及ぶ長丁場 無論早期脱落者も出てくるわけですが、


脱落者には手痛い洗礼が! 暴行受けたり 投げられたり 舞わされたり (笑



まぁそんなわけで 楽しい1日を過ごしました。






記事編集
まぁ いちおう今後の予定など書いときます。



当面は FAGP01に掛かりっきりになると思われますが、 



それが終われば コンペ用 アーマードのVF-0Sやって



その後は、流動的ですが予定がかわらなければ



こいつをやろうかと思ってます。

PA230056_convert_20091023192303.jpg

1/400クィンマンサです。


これに関しては 若干弄ってサクッと完成させようかと思ってます。


実はこれ これからの布石にしょうかと思ってます。


オラザクになるのかモデサミになるか分かりませんが、 まぁコンテスト用に


1/220にてクィンマンサの製作しようかと思ってます。


なんで1/220かというと 今回ゼク作って思ったのが デカイと邪魔!だと思いました。


作ってる最中ってのは、いいんですが、 出来上がって冷静に見るとホントに場所食うんで


このサイズだとMGサイズには収まりそうなんで・・・・とやっぱりあれなんです。


1/220といえばね これ


PA230055_convert_20091023192204.jpg

この本の中に掲載されてる 新井さんのクィンマンサがね


これが Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!カッコよくて!


これ初めて見たの今年の夏だったかな 20年程前の物とはいえ 衝撃を受けました。


とまぁ そんな分けで進んでいきたいと思います。


といいつつ 浮気はするんだろうけどねぇ・・


次回は FAGP01の報告かな?


記事編集
ゼク作ってる最中は、しばらくは燃え尽き症候群だなぁと思ってましたが、



意外や意外 燃え尽きなかった!



83祭りのFAGP01を半年ぶりに引っ張り出してきたり



まぁこれは 眺めただけですが・・・・



ゼクの追い込み中に買って忘れてたな?と思ったのをパチってみた。



あちこちで瞬殺されたあのキット



一撃殺虫 ホイホイさん



ettachmentaspx.jpg


設定では「マーズ製薬」が開発した害虫駆除ロボットらしいです。 何故にメイド服なのかと・・



腕やら足の目立つ合わせ目を消した程度です。



よく出来てるんで本体はこれにトップコート吹くだけにします。



武器があまりにあれなんでこれは、ちゃんと塗装しようかと思います。



結構ちゃんと考えて作られていると思います(←失礼 



普段こういうの作らないだけに特に目が印刷されるってのがありがたいw



こういうプラモってこれから流行るかもしれませんな





記事編集
どうも!


シルビアの方は ドボンから無事 現在本塗装まで完了しました。


これからトップコート吹いたりで 来週には完成させます・・・汗



んで ゼクのほうは、かれこれ10日以上触っておりません・・・


間に合うんでしょうか・・・テンソンq(゚д゚ )↓sage↓なもんで


どこまで弄ったのかもあやふやな状態で・・・


ただプラモに全く触ってないわけでなく


こんなもの弄ってたりしてます。


P8050233.jpg

はあ?ってな感じでしょうが これ今月のコジマ塾で使うお題でして


とりあえずサフ状態までくらいには仕上げて持って逝かないと逝けないわけで


製作しました。 ほんとうは量産型が欲しかったんですが 


地元はこれしか無かったです・・(´・ω・`)ショボーン


パーツ数は少ないですが 合わせ目消したり モールド掘り起こしたり何気に大変でして


こんな感じなりました。

P8050230.jpg

P8050231.jpg

本体は、以外に(失礼か?  カッチョよく触っておりません 


ちゃんとコムサイと分かれるし220円にしてはよく出来てます


ディテールの甘い部分とかを市販パーツに置き換えたりした程度です。


まぁ成型色以外の部分ですな


とりあえずサフ吹いて下地塗装ぐらいはしとこうかと思っております。


このムサイには、ゼクのテストピースになって頂く予定です? タダでは転びません?


次回は トラブルなければ間違いなくシルビア完成報告です!
記事編集
毎度です。


昨日はコジマ塾に逝って参りました。


爆弾を抱えたままの参加となりましたが、無事ワンデーモデリング終えることができました。


詳しいレポなんかはこっちでどうぞ


まぁ 昼の2時半には完成してたという 松坂も真っ青の省エネピッチング!


レギュを逆手に取って 音速の名に相応しいスピードとなりました。


今年に入って 一から組んで完成さしたのってこれが初なんですよね?


今まで一体何をやってたのかと・・・


完成したブツはこれです。

P6150042.jpg


P6150040.jpg

P6150041.jpg


攻殻機動隊に出てくるジガバチAVです。


まぁ組みやすかったってのもあるんですが、


メインの本体塗装がサフの1200番という手の抜きっぷり


今回は筆塗限定だったんですが サフ、トップコートは缶スプレーOKなんでこれを逆手にとって


本体塗装をを缶スプレーでやったのがこのスピードにつながったかと


腰にも優しかったです。


ウォッシングと墨入れはエナメルブラックで一緒にやってしまいましたし


塗ったのはプロペラとかのダークグレーと武器を黒鉄色に塗ったぐらいですね。


若干ドライブラシを入れて 仕上げはウェザリングマスターで軽く汚しました。


後は非常にゆっくりさせてもらいました。


せっかく ぽんばしまで来たのに レジンとシリコン買っとくんだったなぁ?(後悔


のどアニメ縛りなカラオケも楽しかったなぁ? 普段こんな縛りできませんからねぇ?


嫁の前でギャバンなんて歌った日にゃ白い目で見られること間違いなしですから・・
