ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
我が家の移動手段は、現在 車とチャリが1台なんですけど、


いかんせんチャリの方が折りたたみ式のタイヤが10インチ程のちっちゃいやつなんで、


世界のシマノの6段変速が付いていても 中々進みません・・・



始めは 普通のチャリにしようか悩んでたところ 面白いものを見つけ


只今興味津々なわけです。


それがこの チョイノリ


top.jpg


パッと見は普通の原チャリにみますが 少々毛色が違います。


カテゴリー的には原チャリなんですが・・・


違うところは、

エンジンは芝刈り機でカムが樹脂製・・だそうです。 ちなみにMAX40km程のスピードしかでません

始め聞いたときは耳を疑いましたが・・・エンジン内部に樹脂パーツがあることに・・・



それからオドメーター&燃料計が付いてません 

どうやって燃料補給時期を知るのかというと、ガス欠になるまで走って、予備タンクなるものが付いてるのでそれで5キロほど走れるのでその間に補給するらしいのです。



後は 無論リアサスは付いてません。 かっこよく言えばリジット化してるんですな・・・


メットインも当然ながらありませんし・・



無駄なもの省いたと言うよりは、


剥ぎ取れるものはすべて剥ぎ取ったって

感じですね。


値段は6万程ですから当然といえば当然なんですが・・・

ちなみに現在生産してないんで、無論中古になるんですが相場が2?3万程度なんで

その辺も気に入ってるわけです。



手軽に弄れそうですしおもちゃには、もってこいかと思った次第です。


見た目は原付よりも小さく可愛いのですが、乗ってみると意外とな仕様って感じかな


昔のローバーミニような 可愛さで買うと後々後悔すようなマシンじゃないでしょうか





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







 ▼ コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/98-0d0a23f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
