ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ニゥマシンが我が家にやってきました。


一応中古車ですが、今年2月登録の走行200キロですんで、まだまだ新車のかほりがします。


 P3290038.jpg


P3290039.jpg


BMW 116iです。

この前の車も 先代のBMW320だったんですが、今回もBMWになりました。


条件的には 4Dr、2リッターまで、NA、FR←ここ重要!で探すと結局日本車には候補がなく BMWのみの選択で比較的新しい車を買えるとなるとこのエントリーモデルの116になりました。


乗り味は、馬力等違いはありますが、3や5シリーズ等に乗っても基本的な感覚は、BMWとわかる乗り味です。ここは、さすがだと思います。


前回は6気筒、今回は4気筒になりますんで、0発進は今の車の方がストレスなくいい感じですね。ですがある程度からの加速は先代の方がいいです。

6速ATのギア比がこのエンジンと合ってるのかMモードは結構楽しいです。もっぱらこれ使ってます。



次回は、νガンの作業報告をします。。



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。












 ▼ コメント
この記事へのコメント
アニョハセオ~
BMW渋いっすね~
自分はBMWには乗ったことないんですが、
今なお乗り続けている方が言ってました。
一度乗ったら忘れられないフィーリングがあると!
そういった愛される車って少なくなりました。
大事にしてくださいね~。

今日!今頃になって気づいたんですが・・・
エンゲージ完成してた?
OH~仕事早すぎですよ~
それもかっちょ良すぎ~
自分も頑張らんといかんです・・・
2008/03/31(月) 01:45 | URL | タコべ  #wLMIWoss[ 編集]
お~!納車おめでとうございます!!
1シリーズは試乗したことあるんですがめちゃくちゃ良かったっす!
ヨーロッパの風を感じると言いますか…説明しにくいですが国産には無いBMWらしさがありましたね☆
個人的にはベンツよりBMの方が好きっす!
どちらにしてもオイラは買えないけど…(;´д`)


2008/03/31(月) 08:25 | URL | kotasuke #-[ 編集]
タコべさん>
毎度です。
そうですね中々乗って面白い車ですね。
ガンガンローンも残ってるんで大事にします (。・x・)ゝ

ちなみにエンゲージ去年年末に完成してますよ。タコべさんは、確か金色のMHでしたな!頑張ってください。

kotasukeさん>
毎度です。
試乗されましたか! 好感触なによりです。「駆け抜ける歓び」ですからね。
是非 機会があれば買って下さい。
2008/03/31(月) 20:01 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/82-9bab798e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
