ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
仮組み完成前に

マテリアルの紹介です。


紹介といっても もうすでにかなり有名ですけど  オラが初めて使うんで (。・x・)ゝ



P2280044.jpg

 
ビスマスパールです。

以前に雑誌かなんかで紹介していて それを思い出して今回買ってみました。


キュベレイには似合いそうなんで使います。


一般的なチタニウム・マイカ系パールに比べて 反射力が強いのが特徴です。


といっても使った事がないので、 下地に対してどんな感じになるのか全く分からないので、テストしてみました。



キュベレイは、通常のハマーンカラーに近い色で逝きたいので  候補の下地は、 白、 黒←これは下地が濃い色だとより金属光沢いいみたいなんで  、 後はシルバーを下地でパールを吹いてみました。


P2290056.jpg



向って左から 白、黒、シルバーの順になります。


白が思っていた以上に綺麗でした。 実物はもっと発色がいいです。

黒は、シルバーパールみたいな感じになりました。  シルバーの下地から比べると暗い下地のせいか微妙に暗めです。


こんな感じの結果になったので、キュベレイは白を下地にパールを吹きます


機会があれば ほかの色でこのパールを吹いてみます。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







 ▼ コメント
この記事へのコメント
どもです!
良い色ですね~
オイラのゼロカスタムの羽にも良いかも?
探してみよう~♪

キュベレイの完成が楽しみですな~
では!
2008/03/04(火) 22:11 | URL | 安々 #-[ 編集]
コザルさん、どもっす♪

パール塗装のテスト。参考になりますね~^^
実は今手を付けているキットが完成したらVolks製のエンゲージSR-1(平井興治Ver)を制作しようと思ってまして・・・
装甲はブルーパールでやってみようと計画中なんですよ!でも下地の色が。。。って思ってましてめんどくさがらず試してみればよかったんですね!
近々テストしてみます^^
2008/03/04(火) 22:54 | URL | kotasuke #-[ 編集]
安々さん>

毎度です。

ゼロカスの羽にも合うと思いますよ。いい感じになると思います。

ここが発売元です。↓たぶん
http://www.dp-hobby.com/html/v_perl.htm


kotasukeさん>

毎度です。

下地処理と発色テストは念入りがいいです。
後で泣きを見ますから・・・

ちなみにテストに使った物は 100均に売ってるプラスチックのカバーの付いたマグネットです。←学校なんかで使ってたやつです。
プラの部分に実際に塗る工程でテストしてます。
2008/03/05(水) 00:04 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/73-b147bb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。