ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
墓場鬼太郎がこの上なく面白すぎです!

あの世界観ちゅうか雰囲気とか、正義の味方ではない鬼太郎とか非常にイイ感じ


これ見るのが最近じゃ一番楽しみですな?



キュベの上半身製作ですね。

腰と上半身は2mmの真鍮棒でしてます。

強度によっては最終的に追加するかもしれません


P2240028.jpg



胸のパーツはサックと付けて

頭もジョイントにて可動させます。

P2240027.jpg


可動範囲は

P2240030.jpg


P2240029.jpg


こんな感じの範囲で可動可能です。


一番頭を悩ませたのが、ファンネルを格納してる バインダーの可動化です。

固定でもいいかと思ったんですが コンセプトができる限りの可動ですのでここも動かすことにしました。


通常こんな感じで瞬着で固定します。

P2250032.jpg



ボールジョイントだと上下の可動範囲が狭いのと接続部が見えていい感じではないので

バインダーのステー部にあなを開けて ポリのジョイントを押し込んで入れて 接続はプラ棒で差し込み式にしました。


P2250033.jpg



接続状態、可動はこんな感じです。

P2260034.jpg


P2260035.jpg


こんな感じで上下します。 接続部もあまり見えることはないのでいい感じです。

かなりきつめに接続してるので、バインダーの保持も現状は無問題です。


次回で仮組みも終わりそうなんで全身をお披露目できそうです。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。















 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、ご無沙汰してます(滝汗
先月はいろいろあって趣味の方は完全放置してました!

本日より通常モードに移行しましたのでまたよろしくっす☆

今回はWAVEのキュベレイですか!
しかもレジンキットを稼働モデルにするなんて!!!?
続報が楽しみっすね^^
2008/03/02(日) 23:35 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

久しぶりです。
もう オラはすっかりレジンの虜です。

すばらしい造形には 惚れ惚れします。

ちなみにまたガレキを買っちゃいました。そのうち報告します。
2008/03/03(月) 10:09 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/72-d34e2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
