ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
今回は仮組み完成画像を載せる予定でしたが・・


トラブル報告です。←トラブルって程でもないですけどね




胴体にファンネルコンテナを接続する時に ファンネルコンテナ側の凸部がポキッと折れました・・・・(;つД`)

原因は一度接続したときにユルユルだったので瞬着で凸部を太らせたんですが、 きつめにして押し込んでるとあっさり逝きました・・

レジンて脆いですね・・実感しましたよ 


プラの様に柔軟性がないです。 例えるならガラスみたいな感じですかね?


まぁむしろ この程度折れるようなら問題ありですね。 只でさえプラとはいえファンネル3つぶら下げてレジンの塊のコンテナカバー付けて背負うわけですから それなりに強度はいるかと思います。

そこでもうひとつのコンテナの凸部もカットして 2mmくらいの真鍮棒で凸部を新規に作りました

P1210036.jpg


これで折れる事はないですね。



後は頭部ですが、

P1220016.jpg


既存のバルカンをピンバイスで壊して メタルパイプに置き換えます

P1220015.jpg


本組みの時に 画像のメタルパイプとはもう少し違ったものになるかと思います。

頭部はかなり好みの顔なんであまり弄りません。



次回仮組み最終章です。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







 ▼ コメント
この記事へのコメント
ガレキ作ったことがないのでよく分かりませんが、リカバリー大変そうですね。
がんばってください。
2008/02/02(土) 05:14 | URL | mak #QMnOeBKU[ 編集]
makさん>

毎度です。

初レジン 色々弄ってみて、特性とかわかってきました。 加工はプラよりもしやすいんで弄りがいはありますね。
2008/02/02(土) 19:37 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/59-9e54b605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
