ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
長がった仮組も終盤にとさしかかって参りました。


本日は腕の製作です。



P1210037.jpg


まずは肩のパーツ構成はこんな感じです。


次に腕です。

P1210038.jpg


マニピュレーターはレジンのディテールの方がいいんですが、 固定式なのが気に入らないので、プラの可動式の方を使います。 

せっかくの可動式キットですから手も動く方がいいんじゃねぇ?と思いまして  ライフルとマニピュレーターに凸凹が付いてるんで武器保持もまったく問題ないですし。



後 二の腕の装甲もレジンのがあるんですが エッジ、太さがプラの方が好みなんでこっち使います。



左腕はシールドを接続するんですが、  接続するための基部としない方の基部2つの選択式になってます。

P1220005.jpg


スナップキットだと簡単に付け替えれるんですが  レジン場合は選択して接着とかになるんでしょうけど やっぱり付け替えれるのが理想なんで今回はこの方法にしました。



P1220009.jpg


ネオジウムという小さくてもけっこう強力な磁石を使うことにしました。  腕本体に埋め込んだ画像です。


基部側にも埋め込みました。

P1220010.jpg


シールドを着けない方は磁石を1個だけ埋めてます。 これでも十分外れません



P1220014.jpg


シールドを着けた画像ですが 接着とは違い多少シールドの重量でぐらつく事はありますが、
外れること無いです。


では次回?


ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、どもっす♪

!!!!?磁石で接続ですか!
すごく良さそうですね^^
オイラも今度試してみます!

ちなみにそのネオジウムはホームセンターなんかで売ってるんですか?
2008/01/30(水) 23:50 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度です。

結構色々使えそうな磁石ですよ。
ちなみにオラは楽天で買いました。
2008/01/31(木) 01:08 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは
かなり順調に進んでますね
磁石での接続は考えましたね
この方法は使えますね



2008/01/31(木) 08:42 | URL | ks #-[ 編集]
Ksさん>

毎度です。  
大きさ、厚み、形等さまざまな種類があるんで、この磁石 発想次第でプラでも色々できそうですよ。
2008/01/31(木) 12:28 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/58-b6ffe4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
