ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
これが妙に目にとまったので買っちゃいました。

彗星ヒヨコ

P1260024.jpg




なんだか妙に萌えます ←30すぎのおっさんの発言にしてはいかがなものか・・・

彗星の色違いの他にアルテイピヨとかガルマピヨコとか・・・妙に可愛いです

どこにつけようか考えつつ・・剥げたら嫌なのでトップコートふいてみたり・・・←馬鹿者・・



ぼちぼちながら進めてます。


足の仮組み


P1180030.jpg


足首のボールジョイントは切り落とし レジン製に替えてます。 無論、強度の必要な個所なんで真鍮線いれてます。 これで5mm程足の長さは延長されてます。


P1180031.jpg



一応これが足の全パーツです。




説明書にあるように

P1180032.jpg


足のモモの付け根の部分もさらに5mm程パーツ挟んで延長とのってるんですが、

ここはあえて延長せずにプラの状態で逝きます。


足長設定はSEEDあたりの流れなんでしょうけど、 UCですからそんなに長くない方が個人的にはしっくりくると思います。


となるとモモの装甲は、プラでとなるんですが レジンの方がカッコいいのでこいつを延長分カットして加工して使うようにしました。

P1180033.jpg



接続付け根の干渉部分はつじつま合わせてカットしました。


装甲つけて足の完成です。

P1180034.jpg




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


 ▼ コメント
この記事へのコメント
ども♪なぜか越後湯沢へ移動中のkotasukeっす!

彗星ピヨ!?それはどこで売ってるんですか??!
オラも欲しいっす!

脚の仮組も完了ですか!それにしてもVP製品のプロポーションを変更するなんて…
その技術とセンスにハンパチっす!
2008/01/29(火) 09:16 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度です。

え!ひょっとして温泉!? くぅ~|д゚)イイナァ

彗星ヒヨコ これはキャラホビ限定商品です。オクソンでポチリました。  入札はおらだけですんなり落ちました・・ヽ(´ー`)ノ

足完成しました。 技術とセンスよりも勢いと思い切りで推し進めてます!!
2008/01/29(火) 14:25 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/57-a3cc2f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
