ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
HI-ν 表面処理も完了し


ぼちぼち仮組み作業へと移行です



初のレジンキットですから様子を見ながら進めたいので まずは武器関係から進めて逝きます


ずはシールドから

P1130007.jpg



プラの部分は シルバーの部分のみ 後はレジンです。

スナップキット感覚ではめて逝くだけです?


P1130008.jpg



はめた画像 表です  はめ合わせの加工等することなくすんなりハマりました。

パーツの合いもいい感じです  vicious projectなかなか精度高いですよ( ゚Д゚)ヒョエー


P1130009.jpg


裏の画像



続いてライフル製作です

P1130005.jpg


本体はプラで周辺パーツがレジンになります。

砲身はそのままスナップ感覚で逝けますが その他の部品は本体に瞬着で付ける必要があるのですが、強度を追加する意味で 以前kotasukeさんがやってたパーツに真鍮線を入れて補強を入れるやり方をしてみました。

仮止めでも テープなんか使わなくてもそのまま組めるのでいいですね。 塗装の持ち手にもなりそうですし 1石3鳥って感じですかね。

P1130006.jpg



組んだ状態です。  プラの状態よりも全長が長くなりカッコよくなりました。


今回は初レジンですんで できるだけ詳しく紹介していこうかと思います。



では また次回?



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いよいよ制作開始ですね
レンジには非常に興味があります
制作過程を丁寧に紹介して頂けるので
楽しみに拝見します

2008/01/16(水) 16:18 | URL | ks #-[ 編集]
Ksさん>

毎度です。

今回 初レジンという事で、記録という意味も含めてできるだけ詳しく紹介できたらなぁ~と思ってます。 

スナップキット程ではないですが、思ってたよりサクサク組めます~
2008/01/17(木) 00:43 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コザルさん、どもっす♪

ついに仮組み開始ですね♪

オイラはVPの正規品を組んだことがないので興味津々っす!

G-systemやNeoGradeは正規品でもちょっと大変でしたが・・・VPのキットは精度がいいようですね!


月末に届くメッサーラもこんな感じにサクサクくめることを期待してしまいます^^

>真鍮線
そうなんですよ!オイラも真鍮線を使用する目的は接続の補強よりも塗装のもち手にする方が大きなウエイトを占めていたりするんですよ(汗
ぶっちゃけ塗装して接着してしまえば補強は不要ですし(滝汗

続報期待してます!
2008/01/17(木) 18:31 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度です。

初レジンなんですが、思ってた以上に組みやすいというのが正直な感想ですね。
メッサーラ買われましたか~ 到着が楽しみですね。 罪が増えますな~ 
2008/01/17(木) 23:42 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/51-d9296d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
