ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
毎度です。



結局なんだかんで 5時間程かけてバリ取りしました。


どこまでがパーツでどこまでがバリがよく分からないパーツなんかもあったりして手こずりました。


とりあえずパーツ毎に袋に分けました。

PC130044.jpg


ここまでで10時間近く掛かってるような・・・先は長いな・・




さて 洗浄に関してですが、調べてみるといろんな方法があるようです。


ポピュラーそうなのが中性洗剤入れてジフなんかでゴシゴシ擦るって方法が多かったように思います。



レジン専用の洗浄液なんてのもあるみたいなんですがどうなんでしょうかね?



その中でも面白いものをみつけました。


PC060032.jpg



車に使うパーツクリーナーです。 結構強力で落ちるようです でもよくわかりませんがノンキシレンタイプには使わないほうがいいとか!?  HI?νは、どっちなんだ?


通常の家庭ではあまりないんでしょうけど、我が家では車いじりが大好物なため、常時4本くらいのストックは、常にあります。


PC060033.jpg




とりあえず どう洗浄しようか思案中です。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、どもっす♪

オイラはレジンキャストクリーナーにつけてから中性洗剤で洗浄してますよ^^
スプレー式のモノも試したのですが・・・なんか落ちてる気がしなくてやめました(爆

レジンの型に使用されているシリコーン樹脂および油(離型材)は強力で耐候・耐食性に優れていますが他の材料との相性が悪いのが特徴です。
よく洗わないとパテや塗料が食い付かないので十分洗浄することをオススメします。
ってオイラが偉そうに言うことでもないっすね(滝汗
スミマセン(汗

続報楽しみにしてますね^^
でわ~


2007/12/17(月) 18:34 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度です。
なんにせよ レジンはこの洗浄が肝のようですな!
今後のことも考え 余剰パーツがあるんで実験してみようかと思います。

又色々教えてください~
2007/12/17(月) 22:57 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/38-e2d4365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。