ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
MG HI?νはまだ手に入れてませんが、


それまでにやることが色々あるようなので、始めました。


ろくな知識もないまま ガレキを購入し 買ってから調べてみました。


塗装までの工程がプよりも色々せにゃ?ならんみたいですな。



まずは パーツチェック←部品がなかったら半泣きですから



バリ取り



洗浄  洗浄とバリ取りはどっちが後でも先でもええみたいです

んでやっと表面処理って流れみたいです。



なにわともあれ まずはパーツチェック!

何故かドキドキです。←小心者


PC080035.jpg


パーツチェック風景


軽く100パーツ以上はあるんで、2時間かかりましたよ? パズルやってる様でこれだけで疲れました。


無事欠損パーツはなかったんですが・・・・



何故か余剰パーツが・・・

PC080036.jpg


ビームライフルの砲身は通常1個のはずですが、 2個入ってました。


もしかして ひょっとすると誰か砲身が足りない方がいるのか!?


と思ってしまいました。 カンコクサンこんなもんなんでしょうか?




ディテールはすばらしいです。

PC080037.jpg


足裏とふんどし裏のディテールです ん?細かい!

塗り分けが大変そうだなこりゃ?(つД`)



なによりも人形は顔が命ってことで、

早速 顔パーツのバリ取って両面テープであわせて見ました。


PC100038.jpg



PC100039.jpg


ん? カッコヨス! 好みな顔つき いいですな!



テンションも上がってきたんで このままバリ取り開始します?






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんにちは
1000ヒット突破ですね
ガレキは凄く細かくディテール入ってますね
てまひまかかるぶん凄く良い作品が出来そう
ですね
完成楽しみです
2007/12/14(金) 08:01 | URL | ks #-[ 編集]
Ksさん>
毎度です。
素材はかなり良いと思いますので、後は生かすも殺すも腕次第といったところでしょうか!?

がんばります。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2007/12/14(金) 12:35 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
213エロマッサージの件
297最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
2007/12/14(金) 17:16 | URL | 151匠クリリン #JalddpaA[ 編集]
コザルさん、どもっす♪
いやぁ、やっぱVPのキットは抜き&ディテがすばらしいですね。
ホンコンサンとは大違いっすね!

経過楽しみにしてますよ☆
オラもvpのνガン届いたら作っちゃおうかな。。。(ぼそっ
2007/12/14(金) 18:22 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度です。
やっぱVP製っていいんですね。 現在バリ取りしながら気泡チェックもしてますが、ほとんどありませんよ。

νガン作りますか!? あれだけ 限定にしては、えらく値段が高いですが 何故?
2007/12/14(金) 21:41 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コザルさん、どもっす☆

νガンはVP10周年記念モデルのフルカラーレジンキャストモデルだから通常よりも値段が高いっすね~(汗
それと部品の数ですかね。
Hi-νの152パーツに対しνガンは346パーツっす。VPの価格設定はだいたい部品数×1USD+20USDくらい値段になっていますので定価352USDは妥当かと思います^^

ヤフオクのプレミア価格(7万円)はちょっと高すぎですけどね。。。(ニヤリ

ちなみにオイラは紆余曲折あって結果的に2個予約しましたよ(ぼそっ・・・
Vpの担当者がいい人だったので断り切れなかったともいいますが・・・

2007/12/15(土) 12:40 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

へ~346パーツですか  チェック大変そうだな~ その分塗り分けは、楽そうですかね!?

じゃあ 1個は、製作確定ですね!  
2007/12/15(土) 18:36 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/37-6645a5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
