ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
毎度!!


エンゲージ SR1 製作始めました。



早速 仮組み作業開始しました。


PC010011.jpg



みっちり3時間 頑張って 胴体と片腕ができました。

思った以上に難航しております。 ボリュームはHGかそれに毛の生えた程度なんですけどね。


結構多い合わせ目消しつつ、表面処理しながら組んでるってのもありますけど・・
アンダーゲートが使われてたりするんですが、削りすぎて隙間が開いて 瞬着で埋めたりと
なかなか進まないですね。


磐梯の精度高さが実感できます。



でも 悪いとこばっかりじゃないですよ!


ディテールの細かさ  エッジの鋭さ  尖ってる所は刺さりそうなくらいきっちり尖ってますし
磐梯にないものがあります。 



今日は疲れたのでここまで!





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、どもです。

まずは、イングラム完成おめでとうございます。
パトランプがイカス!
昔のキットは組んだことあるんですがね。
指揮車もかっこいい!
半田でとけたのが嘘のようだ(笑
撮影もランプを生かして、照明を落としたのがいい感じです。

さて、私もエンゲージ買ったので・・・
細かい製作記でお願いします(爆
2007/12/04(火) 01:01 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさん>

どうもです。
溶けたボディは、大事に保管してます!
照明を落とした撮影は パトライトの雰囲気出てよかったかな~と思ってます。

エンゲージ しげさんも購入されましたか! しげさんは積みですか!?
2007/12/04(火) 09:34 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
コザルさん、どもっす(^-^)
エンゲージ組み立てスタートっすか!
このキットはオイラも狙ってたから興味深々っす!
やっぱり仕上げはパールコートですか?
オラの破裂の人形はパール仕上げの予定っすよ~(^-^)/
2007/12/05(水) 12:15 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度です!

いちおう パールホワイトで塗る予定です。
紫にはパール入れるかわりませんけどね。

少々 飽きてきたグロス塗装 第3弾です!
2007/12/05(水) 22:36 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/32-e3469cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
