ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりの更新




早速ですが N2ハチロク完成


例のごとく 野外へと



先に撮っといた内装から

P4090042.jpg


P4300049.jpg


ハチロクにもリヤディフューザーが付く時代になりました。

P4300055.jpg

P4300056.jpg


サイド出しマフラーなんでサイドステップを濃い目のエナメル吹いてすす焼けてっぽく

P4300061.jpg


とまぁ こん感じで



ここから駆け足ですが 溜まってた作業報告


まず コジマ塾 無改造コンペのF2ザクですが


現在は バラバラになって表面処理中

P4300065.jpg


これが終われば サフ吹いて本塗装に入ります


塗装内容はヒミツで



んで 今年はJMCに出します。


カーモデルを頑張るって事で キットは


P4300071.jpg


出光モーションシビックですが  十五年くらい前のキットな為 デカールが死んでます


そんな分けで 大阪で80年?平成初めあたりまで流行した走り屋よりはどっちかと言うと暴走族な


環状族の環状仕様で逝ってみます。


車はカリカリのレースカーですが、なんだか生活感があるそんな感じを表現できたらと思います。



まずは、仮組で組んで ホイール変えたり 車高調整のために改造したりでこんな感じに


P4300067.jpg

P4300068.jpg


(*´д`*)ハァハァいい車高


んで シビック海苔では常識的なドアモール剥がしを再現しました。


キットは通常こんな凸モールドですが

P4300070.jpg

削り込んで モールを剥がした感じに

P4300069.jpg



そんな感じでまったり過ごしてましたが 兄さんからキャノンコンペの誘いが!


千葉しぼりのキャノンコンペに参加することになりました。



一応 キットというかスクラッチになるんですがIGLOOに出てくるヨルムンガンドを作ります 



1/1000くらいで(笑



ヨルムンガンド用に使えるかどうか分かりませんが、


釣り具屋に逝った時に198円で竿が売ってたので買ってきました。


P4300066.jpg


GWは知り合いの船に乗れることになったので由良に釣りしてきます。


とりあえずエギングでアオリイカを んでその他色々狙って逝きます。




 ▼ コメント
この記事へのコメント
みんな段取り早すぎ~

コザルくんはもうF2塗装段階(゜ロ)ギョェ

珍獣ハンターには無理ですわ~
2010/05/06(木) 00:32 | URL | ラッコ #-[ 編集]
うわー・・・コザルさんもF2作ってる!
ヤバイ、キットもまだ買ってないし・・・あせってきました!

でもキャノコン出るんだったら、ムリかも・・・手が遅いから。

釣り竿がキャノン!
これまた楽しみですー!!
2010/05/06(木) 00:51 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
ラッコさん>
毎度です。

とりあえずちゃっちゃと仕上げなければ後が詰まってきました・・・汗

ラッコさんもF2参加して下さい!珍獣カラーで!(爆



geekさん>
毎度です。

F2は5月中には仕上げますよ。でないとこれ以上掛け持ちできません~

たぶん釣り竿使っても一部分だけで大半はゴミ箱逝きかなぁ~

geekさんも出ましょう~
2010/05/06(木) 17:36 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/279-05a39b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
