ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
どうも 最近はぽかぽか陽気で昼寝が最高ですな



プラのテンソンが(´∀`∩)↑age↑でも 一瞬で逝ってしまいます。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



うちのワンコも例外ではなく


P4020033.jpg


仲がいいのか、悪いのか・・・


微妙な距離感ですが・・汗




まぁ誘惑にも負けてられないので プの報告を


ハツロクです。


元々 N2はスリックタイヤなんですが このキットは溝があり


パテで埋めました。


P4020035.jpg

黒く塗ればスリックに見えるはず。



個人的には、取って付けた様ないうか、実際そうなんですが、


N2フェンダーが嫌いです。 そんなわけで前回同様ビス穴埋めて ボディとフェンダーの隙間を埋めて


一体感が出るようにしてます。


今回はそれに追加してサイドステップを製作しました。


これで前後フェンダーに繋がりが出来てより一体感がでればと思います。

P4020036.jpg


今回も 安タン 消火器スクラッチ


安タンはver2.0 実際の配管ラインとかこだわってみた


P4020037.jpg

消火器

P4020038.jpg



いつもはカーボンパーツはデカール使ったりしますが



今回は ハセガワのカーボンフィニッシュ使ってみた。


質感はかなりいいですよ。

P4020039.jpg
P4020040.jpg


使うまでは シールって事で取り扱いが難しそうと思ってたりしたんですが、


使ってみると これが中々使い勝手がよくお勧め 


デカールと違って伸びるっていうアドバンテージはデカイです。



トップコート基本的には吹けないみたいですが、 気にせず吹いてみます。
 ▼ コメント
この記事へのコメント
安タン、良いですね~。
ポンプもコレクタータンクもフィルターも!!
フェンダーは好みですかね~。
僕は取って付けた感じが好きだったりします・・・。
ハチロク欲しくなってきました・・・。
2010/04/08(木) 22:05 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
コザルくんの車のタイヤみたいに
なっとりますなぁ~
カーボンフィニッシュ!!
なんかおもしろそうな素材!
車模型はあんまわかんないからんぁ~
今度おしえて~
2010/04/09(金) 22:37 | URL | ラッコ #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

安タンは前回よりもこだわってみますた。
N2フェンダー好きなんですか~
個人的には叩き出すか、ブリフェンみたいなのがいいですね。


ラッコさん>
毎度です。

形状だけ見れば まさしく同じですな~

カーボンフィニッシュだけに限らずメッキとか色々あるんで ガンプラにも使えますよ。シリンダーとかに

分かる範囲で教えますよ~

2010/04/10(土) 01:53 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
カーボンフィニッシュに釘付けな兄さんが来たお!!うふ
ご無沙汰してます~~!
なんですか?このリアルタンク兄弟達は?!(ププ!)
凄くカコイイ~~!!配線もお見事!!
完成が楽しみなんですが、、、、
実は、今日は勧誘のおねぇさんだったりします!!
今、「キャノンコンペ」と言うお祭りの参加者を募集してまして、コザルさんもヒトクチイカガァ~ン!ウフ!!
な、感じで誘いにフラフラとやってきたりなんだり、カンダリ!!
一緒に黒い大砲磨きましょう!
などと書いて入り去る兄さん!テヘッ
2010/04/26(月) 14:44 | URL | n.blood #-[ 編集]
兄さん>
毎度です。

カーボンフィニッシュは中々いいですよ。
コンペお誘いあざっす!!

いっちょ乗らせて頂きます~
はてさてどんな大砲を磨きましょうか~
2010/04/26(月) 17:21 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/278-97d44dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
