ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
新しく来た チタンに手を焼いている今日この頃です。



一言でいえば「猫被ってやがった!」



鳴り物入りの大人しい子でやってきたはずが




誘導弾の様に足元にまとわりついたり 何回蹴飛ばしたか・・・



マグには弾道ミサイルの様に飛びかかって逝きます。



P2260095.jpg

警戒するマグとロックオンしたチタン





ミサイル発射




マグ被弾!!w

P2260091.jpg
P2260092.jpg

ちょっかい出すチタンに怒るマグ


逆トム&ジェリー状態  (,,゚Д゚) ガンガレ! マグ


P2260093.jpg


最近のやんちゃプリには目を見張る物があります。


日常ではこの様な板野サーカスが繰り広げられていますw


そういやペットショップの人が今日は大人しいねぇなんて言ってたのを思い出した。




それはさておき


痛いの完成


サクッと見てください

P2260099.jpg

P2260101.jpg

今回はシャコタンは控えめ 俗に言うオサレな車高w

P2260100.jpg

カラーはホワイトの上からビスマスパールを吹いてます

P2260102.jpg

P2260103.jpg

P2260104.jpg

下のデカールが透けちゃうのが(´・ω・`)ガッカリ・・・


痛いのやり納めって事で さらに痛々しく・・

P2260105.jpg


P2260107.jpg


P2260108.jpg



「もう絶対作らないんだからね!」





今日はまだ終わらんのです。


マクロスコンペに間に合わせるべく放置してたVF-0アーマードの製作開始


これJMCにも出したいなぁと考え出してやりたい事がアレコレと・・・間に合うか・・・


まずは 足首可動拡大の加工


このキット そのままだと装甲が邪魔で足首が開きません まぁハの字にならない訳です。


そこでバルキリー側の装甲の外側をカット


P2260111.jpg

装甲には1.5?のばねを接続


んで本体に直接接続 

P2260112.jpg

こうすることによって足首を外側に向けると装甲が動くので ハの字になります。

P2260113.jpg


その次

中の人は ハセガワディテールがバリバリ入ってるんですが 


外の皮は、面が広いわりにディテールが乏しく のっぺりした印象なんでその辺のディテールを追加します。


WAVEのリベット 半丸プラ棒にてリブ補強的ディーテールの追加をしてます。

P2260110.jpg

まぁモデグラ参考にしてますけどね


しばらくはこいつを弄って逝きます。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
完成オメ~♪
うぉ~~ん・・・ちょっとぉ、痛すぎでしょコレww

デカールはホントスゲー透けますね
顔の下に来るデカールだけは剥がして処理してますけど・・・
かなりイヤになるw

ホントお疲れ様でした~~
2010/02/27(土) 18:53 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん>
毎度です。

やり納めって事で・・・汗
白ベタデカールでも付けて欲しかったですわ~ 2枚も買う気にならんし・・・orz

ベルさんの痛いのも楽しみにしてまつ! m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/02/28(日) 23:59 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは!!

こ、これは痛烈に痛いですねww
ケースまで・・・
ここまでいくと、逆にすがすがしいですー!
ラストという事ですけど、ラストにふさわしい、良い痛さです!!

アーマードも本格製作ですね!
今後楽しみです!!
2010/03/03(水) 12:46 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
geekさん>
毎度です。

もう痛いの痛いの飛んでけ~です。
さすがに野外撮影は控えましたわ(笑


アーマードなんとか間に合うといいんですけど やりたい事がイッパイありまして・・・
2010/03/05(金) 13:28 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/273-41c4d679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
