ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
順調に進んでましたけどねぇ?


やっちゃいました・・・orz



ボディのメインはクリアー吹いて研ぎだしまで行い



バンパーの塗り分けの為にマスキングして塗ったわけですが、


マスキング剥がす時に ボンネットの塗膜がもって逝かれました・・(滝汗


P2110073.jpg


うがぁ?(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


やっぱり 粘着力の弱いデカール面からもっていかれてるんで 


全面に貼り込むデカールには注意が必要ですな 勉強になるわ?


ここまでいくと リカバリーもできなく


ドボンしましたさ・・・えぇ・・


ウレタンクリアーなもんで剥がすのに苦労しました。




んで 再塗装して


デカールを貼りました。 イッパイデカールが余ってこれほど感謝したことはありません

P2150074.jpg


あとはクリアー吹いたら終わりもみえてきますな


ボンネット以外はできているんで こいつが完成すればとりあえずは完成です



痛車はたぶんもう作らないと思います。


なんか 絵柄のおかげかデカール貼れば貼るほど萎える・・・


こんなテンプレのブログで言えた義理ではないですが 向いてねぇ?
 ▼ コメント
この記事へのコメント
なんと、これは凹みますね。(・・;)
でも、見事な復活!
僕も勉強になりましたよ~。
2010/02/15(月) 23:01 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

デカールが余るほど付いてるのは助かりますね!
痛車向いてなかったんですか~?
完全に予想外だw

トップコート後でもデカールが持っていかれますよね~。ゲル改の時に経験しました(^ヮ^;)
製作手順考えないといけないっすね~
2010/02/16(火) 09:45 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

詰めの甘さが露出してしまいました・・・orz
デカールに泣かされましたが、デカールのおかげでなんとか復活と皮肉な結果に・・



がんだまーさん>
毎度です。

うん 向いてないです。
車にこういうの貼るのは、精神的に良くないです・・
自分で言うのもなんですが、オラも予想外でしたよ

今回は光沢と艶消しの塗り分けゆえ作業工程はかえれないんです。 肝はマスキングの粘着力を落とすのと剥がす時の方向でカバーですねぇ
2010/02/16(火) 14:01 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
おわ~!
って僕もボンネットのデカールは失敗しましたし
デカールの上からマスキングして・・・は
ロドスタの時にやっちゃいましたね~

>痛車はたぶんもう作らないと
え~~!!
残念ですねぇ・・・

確かにある程度貼った後は
段々萎えるんすよね・・・なんでかな?

次はゼヒ痛MSを・・・(ヲイ
2010/02/16(火) 23:20 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん>
毎度です。

先に経験済みですか・・・チェックしとけばよかった・・orz

もう痛いのはジャンル問わずいいです・・(||´・ω・)
2010/02/17(水) 23:28 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/271-5c3979c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
