ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
またまた ちょっと間が空きました。



もう師走ですな? 早ぇ?



仕事が忙しく それに加えてバイトも始めたモンですから



プラモを触る時間が激減しておりますorz



そんな訳で、表面処理もまだ終わってませんが、



無理やりサフ吹いてなんとか 6日には形になるようにしました。

PB300091.jpg

PB300098.jpg

PB300096.jpg




まぁ こっからは弄ることはないと思いますんでコレに色が乗ります






んで ハチロクは、

PB280088.jpg


ボディは 現在ピンクのサフ吹いて ペーパーをこれから当てる状態です。


安タンを製作してみました。 

PB280089.jpg


タンクといっても見える部分だけなんで上の蓋の部分だけなんですがね


こんな感じ


ちなみに安タンとは安全タンクという意味で、ようは純正の燃料タンクではクラッシュした時なんかに


火災の可能性があるんで より頑丈な燃料タンクのことです。


JAF公認レースなんかでは義務化されてるくらい当たり前なパーツです。


タンク上の細々したパーツは、 コレクタータンクといって 


安タンから燃料を吸い上げて一旦ココに貯めて それからエンジンに供給されます。


なんでこんなことをするかというと ブレーキングやコーナーのGでタンク内の燃料が偏り 


エアーが咬んで燃料の供給がストップしてしまうのを防ぐためにつけてます。


1分1秒を争う車両では、加速できないなんて致命的ですからね。



ダッシュボードはまだ途中ですがこんな感じに

PB300101.jpg



スクラッチする予定でしたが ハチロクのダッシュボードが元々角ばっている形状なんで


そのまま加工して使った方が、楽にレーシングカーチックな物ができそうだったんで利用しました。


台形はスタックメーターっぽいものを製作しました。 丸はまぁ普通のメーターですね。


あとはスイッチ関係を製作して 消火器の製作ぐらいでしょうかね


早ければ年内に 遅くとも年始には完成させたいと思います。
 ▼ コメント
この記事へのコメント
どもども
スゴイ!サフ状態はかっこよさ3割り増し現象を差し引いても
カッコイイ!

そして机の上もスゴイ!
親近感が沸きまくりです♪

片付け・・・出来ないのよね~(滝汗
2009/12/01(火) 20:28 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ガンダム、カッコいい!
これをアッサリ作るコザルさんはスゴイですね~。
モデサミ後でこれですよね・・。

ハチロク、安タンの説明、見事です!最後のスタックメーターはフツーの方は解らんでしょ。ヾ(>▽<)
2009/12/01(火) 22:19 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ショートベルさん>
毎度です。

サフ状態は3割り増しなんですか!? 個人的には色は統一される分なんだか見難くって

エ!机が汚いって!? そりゃ作業中ですから いつも汚い綺麗ですよ

嫁からは夢の島と言われていますorz




ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

ゼクより前から手をつけてますんで3~4ヶ月は、かかってますよ~

スタックメーターは憧れでねぇ~ 未だに付けたいなぁと思いますもん 
コレが分かるガン父さんも好き物ですね~
2009/12/02(水) 21:19 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもっ♪
いやぁかっけぇ~!!!マジ坪っすよwww
どんなカラーにするんでしょ???期待がたかまりますねぇw

何やらお忙しそうですが体調崩さない程度に頑張って下さいね~!

>>机
僕の追い込み中の机の方がきたねぇっすね^^
普段はミッドナイトダイニングモデラーなんで寝る前にお片付けしてますけどねw
2009/12/05(土) 01:44 | URL | こたすけ #-[ 編集]
こたさん>
毎度です。

ツボにはまってなにより!
カラーは楽しみにしておいてください~っていっても普通な感じになる予定です。


体の方は倒れない程度に頑張ります~

こたさんも汚いっすか!?机 これはまだまだ序の口かな・・・?
まだ 片付けるだけエライっすよ
2009/12/05(土) 04:10 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/263-011aeeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
