ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりの更新になりました。



まぁ 製作は急ピッチではないですが、進んでおります。



12月6日の完成は絶望的ですんでなんとか



なんとかサフ状態くらいにして持って逝きたいと目論んでおります(゚∀゚ )



現在後ろの背負い物の製作をしておりまして



まだ完成ではありませんが、何とか形になりましたので報告でっす。



FAといえば後ろか出てくる武器ですが、



こんな感じになりました。


PB060083.jpg

PB060084.jpg


コザリング←(兄さん命名)全開で製作  異常にデカイです。



バックパックは前回バキュームで抜いた原型に


まず、プラ板、パテで基礎を作り

PA280068.jpg
PA280070.jpg


こっからは、コザリング全開で製作するとこんな感じに


PB060079.jpg

PB060080.jpg


武器が展開するとこうなります

PB060081.jpg


PB060082.jpg


バックパック真ん中のアームは、GP03のフォールディングアーム搭載試験という



データ取りの様なオラ設定で付けてみました。



結構時間がかかったのは、可動ギミックが入っているので



武器とフォールディングアームの構想、調整なんかに時間を取られました。



これから、バックパックのディーテールの追加なんかをやっていきます。




 ▼ コメント
この記事へのコメント
相変わらずスゴイ工作!
カラーリングが凄く楽しみです。
2009/11/08(日) 00:19 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
どもです!

コザリング満載ですねw
また、でかいー!
大好きです、こんな感じ!
完成が待ち遠しいですね!

がんばってください!
2009/11/08(日) 03:24 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

もう好き勝手弄ってますよ・・汗
カラーリングは普通かもしれないFAと言えばこの色ってやつです。



geekさん>
毎度です。

不器用なもんで、こんな発想しか思い浮かばなかったんですけどね。
geekさんの琴線に振れれば狙いどうり(爆

年明け目途に頑張ります~
2009/11/08(日) 17:07 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
武器展開のオラ設定いいですね。
コザリングまっしぐらで突き進んでくださいね。
2009/11/08(日) 20:28 | URL | カケヒ軍曹 #-[ 編集]
かっちょえ~~~~~~
いや、間に合うよ。
もう、色をちゃちゃっと塗っちゃって完成。
これ以上ボクにプレッシャーをかけないように!

こちらは顔を片付けたので胴体を壊します。こちらは死ぬ気で間に合わせます!


・・・いや。いっそ3機のGP01が全部サフ出品も熱いかもっっっ!
2009/11/08(日) 20:55 | URL |  Mr. #-[ 編集]
カケヒ軍曹さん>
毎度です。

ほんとはF91みたいにスライドさせたかったんですけどね。 
悩んだ挙句あんな感じになりました。

工作はあと少し頑張ります。



Mr. さん>
毎度です。

形はもうある程度できましたけど細々した調整やら、表面処理やらまだまだ盛り沢山!!orz

終わんねっす~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Mrさん ほう!間に合わせますか~( ̄ー ̄)ニヤリ

3体サフ状態!この可能性が一番アリそうなな感じがしますけど・・
2009/11/09(月) 21:16 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ども!ポッキーです
もう形になってますやん
あとは地味ぃ~な作業ですね(^^)
僕も早いとこ形状出し、終わらせたいっすよ

Mrもあわせて3巴、切磋琢磨して
完成まで走りぬけましょう!!
(僕が一番心配されそうww)
2009/11/11(水) 16:51 | URL | ポッキー #.jXLTUy2[ 編集]
アハハハハハハハ~!!!
ホントだぁ~!
「コザリング全開!」
こりゃ迫力だね~、後姿なんかどっかの大きい工場にある機械みたいだよ?!
これ1機で小さい基地なら制圧できちゃいそうですなぁ~!ウム
このまま、ラストまで超コザリングで飛ばして下さい!!
今回も期待してます、ウフッ!
2009/11/12(木) 01:54 | URL | n.blood #-[ 編集]
ポッキーさん>
毎度です。

そう地味な作業がまてます・・頑張らねば・・

「捲土重来、 またソロモンのように轡を並べよう」(爆


兄さん>
毎度です。

コザリング気にっております!
後ろ姿は若干、噴霧器をイメージしたりしてます。

ある程度できたので こっからは忍耐な作業ですな~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 頑張ります。
2009/11/12(木) 09:46 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/260-36e23b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
