ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりのGP01FA報告です。



正直な話しそれほどすすんでません・・・orz



モデサミ後から2週間ほどあったわけですが・・・



釣りしたり

BBQしたり

ゲームしたり

マグと戯れたり

うちの周回専用マシンの新たな基地がきまったので引っ越しに大忙しだったり

もう グゥたらな生活をエンジョイしてました!



そんな中 若干ですが進みました。



こんな物作ってみたり

PA230063.jpg

エポパテからヘッドギアなるもの作ってみた


元ネタはこっから

10031339a.jpg

普段 店でも手に取ることのないSDを手にとって


たまたま見たFAガンダムにこんな物がついてたら 


なんか 妙なめぐり合わせというか、作れと言われてる様な気がして作ってみた。


着けるとこんな感じ

PA230064.jpg



初めは、パトレイバーみてぇ! と思ってたが・・



しばらく眺めてると 女王様マスクに見えてきた・・orz




こんなの


20580_300_300.jpg

注)嫁じゃねぇぞ!


久々に全身を

PA230059.jpg

なんのガンダムかさっぱり分からんね・・・


んで聞かれるんだろうね 「これガンダムですか?」って・・orz



アーマー部分は、脱着を基本にしてるんで 無論ランドセルの追加装備も外せるようにと


基部になる部分はバキュームした

PA230057.jpg


こっから追加装備を製作していきます。



でもねたぶん アーマーとかは外さないよ



バキュームで抜いたんで かなり装甲の接触部分がタイト分けで



脱着の時に本体装甲の塗膜がもってかれる様な希ガス



それなら初めから脱着オミットで装甲にガンガンパテでも盛って作れって話ですが・・・塗装も楽だし



まぁまぁ・・気にしない(゚Д゚;)



つーか間に合うんかな これ・・・

 ▼ コメント
この記事へのコメント
その嫁ええなぁ~(違っw

ヘッドギア似合ってますよ!
そのヘッドギアの存在は知ってたのですが、リアル系で作った人は始めてじゃないでしょうか!?

完成が楽しみ~♪(^ヮ^)ノ
2009/10/29(木) 20:05 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ちょwww
娘が隣で見てるのに

なんと言うヘッドギア!(滝汗


奥さんキレイでつね(ヲイ

ネタも工作もスンゴイわぁ・・・w
2009/10/29(木) 21:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
がんだまーさん>
毎度です。

がんさん好みですか!? 
たっぷりお楽しみください(爆

このヘッドギアにはガンダムに見えないという一抹の不安もあるわけですが・・・ 

とりあえず頑張って製作します。



ショートベルさん>
毎度です。

ぜひここは娘さんに英才教育を・・(ナニノ?

ヒートロッド持たせたら完璧っしょ!!(爆


嫁はもっとキレイでつ(ヲイ!








2009/10/30(金) 14:02 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
やっぱり凄い人は何時もスゴイんですね~。
もうこんなに出来てるし・・・。
ホントに尊敬しますよ。(・・;)
2009/10/30(金) 22:40 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

こやつは、ゼクより前から製作してたものでそれなりに形になった状態でしたから~

まだまだ問題山積みでして・・汗
2009/10/31(土) 23:29 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
さぁって、そろそろGP01のゲート処理でも始めよっかな・・
2009/11/01(日) 11:23 | URL |  Mr. #-[ 編集]
Mr.さん>
毎度です!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
2009/11/01(日) 23:18 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
あれが嫁でっしゃろ??(笑)
今、セブンでガンダムキャンペーンしとりますね^-^

ちゃんと購入。
…何のため?…軍のマークをトレースするため★
できたらあげますよ
ギザギザにはならんはず
2009/11/11(水) 18:39 | URL | ちこりん #-[ 編集]
ちこりんさん>
毎度 つーか一瞬誰か分からんかったぞ~

ちゃんと買ったって~ エライ!
では、年貢はちゃんと納めるように(爆
2009/11/12(木) 09:31 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/259-8a8c50b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
