ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
日曜に塾にて完成させました ファルメルです。


ゼクのテストピースとして使いましたのでカラーは青です。


本番は、もう少し白を混ぜてもいいかなぁと思ったり


そん感じの色になりました。


下地にフィニッシャーズのファンデーションブルーを吹いてます


P8250048.jpg

まずは、コムサイ 

カラーはガイアの純色シアン 7 にガイアのコバルトブルー 3 という調合


かなり暗めの青です。


んで ムサイ

P8250049.jpg

P8250051.jpg

これは コムサイの逆パターン


ガイアの純色シアン 3 にガイアのコバルトブルー 7 ぐらいの調合です。


画像では分かりませんが 土台、コムサイ、ムサイ 


この3つはトップコートの艶消し具合を微妙に変えてます。


フィニッシャーズのスーパーフラットコート(光沢調整剤付き)ってやつを使いました。


液を混ぜると艶が出てくるやつです。


そんな感じで 色々参考にできました。




肝心のゼクはと言うと


8月に入ってから5?6時間程度しか弄ってません・・・orz


チョイと気合いれないといけませんな


これで モデサミまで見納め最終画像です。

P8250054.jpg




んで この前シルビア作って 満足したかと思ったんですが・・・


よけいに火が着いちゃって(/ω\)イヤン ゼクをメインでやる傍ら


ぼちぼちですが本格的にカーモデルでもやろうかと


ネタはこれ

P8250055.jpg

アペックスのFD3S  D1 2003年度のチャンピオンマシンです。


今回は光らせませんが 内装、エンジンルームの再現をします。


このキット 内装はノーマル、ボンネットは開きませんのでエンジンは再現されてません


その辺を作り込んでいきたいと思います。







 ▼ コメント
この記事へのコメント
ちわ~(^ヮ^)ノ☆

なるほど。他のキットでテストするんですね~。
僕もテストピースになんかのキットを使おう。
参考になりました。あざーっす!

ツヴァイ貫禄ありますね~。
僕も早く”見納め画像です”とか言いたい!“o(><)o”
2009/08/26(水) 17:52 | URL | がんだまー #-[ 編集]
青と言ってもいろいろですよね。
僕はいつもテキトーに作るんですけど、白系だけは足りないと困るので沢山作ります!(⌒~⌒)

FD>速いんですよね~。僕はGTRやランサー、インプよりFDが速い印象がありますね~。コザルさんは中山?TI、セントラルは走った事ありますよ。ヾ(>▽<)
2009/08/26(水) 18:15 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした!
来月こそは出席したいです・・・

良い色でてたと思います。
コムサイが、僕的には好きな艶加減でした!!

ゼクは、モノホン見にモデサミ行きますよ!!
2009/08/26(水) 21:53 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
がんだまーさん>
毎度です。

普段はプラ板でしますよ テストピース 今回はたまたま人柱になって頂きました!

ゼクは、もう図体ばっかりでかくなってしまって・・・やる事まだまだいっぱあります(汗



ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

中々イメージにぴったりの色ができないので 思案しております。

見てる限りじゃエボあたりがトータルで速そうですけどね。
FDも十分速いですけど~
セントラルを主戦場に頑張ってます。



geekさん>
毎度です。

生ザク良かったですよ!
やられ具合がいい雰囲気出てました。

コムサイあたりがいい感じですか~参考にします。

では、塾で~


2009/08/27(木) 00:47 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
先日はお疲れ様でした。

ほんと今回の塾では私なりにすごい収穫のある出来事でした。
予定を無理やり変更して参加してよかった(笑)

ゼクさんはもうサフまでいってるんですね。
モデサミまで見れないのは残念ですが当日を楽しみにしております。
2009/08/27(木) 22:03 | URL | すろー #CofySn7Q[ 編集]
こんばんは~
先日はどうもお疲れ様でした^^

本当に綺麗なブルーのファルメルでしたね^^
ゼクは圧倒的な重量感が特徴ですから、本体は暗めの青にしてアクセントに明るい色の配色を・・・なんてのがイイかもしれませんね~
(あくまで私個人の好みですんで;^^)
追い込み頑張ってくださいね~
ああ、早くその段階まで行きたい・・・v-406
2009/08/27(木) 23:12 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
すろーさん>
毎度です。

吹き方も十人十色で面白かったですねぇ~ 

サフと言っても スジ彫りとかの下書きがしやすいように吹いただけで 表面処理あたりに吹くサフはおそらく次回塾があるあたりかなぁと思います。

まだまだ先は長いです・・・orz 大隊長みたいに出来た!とか言いてぇ・・




フリークショウさん>
毎度です。

綺麗さでは、フリークさんの足元にも及びません!

設定では本体明るめで アクセントに濃い青をもってきてるんですよねぇ~ そう言われるとますます迷うなぁ~

これからディテの追加やらあるんでまだまだ一息つけません(汗

2009/08/27(木) 23:26 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ウスッ!!
兄さんもフリークさんに1票!!
暗めのグランブルーにアクセントでこきみの良い青をキボンヌ!
しかし、今回が最後の画像だなんて、、、さ、寂しい、、、
めちゃくちゃ迫力あってかっちょいいわぁ~!
超ゴイスーな空気でまくり!!
モデサミでの再会に期待してるわよん、、、
それはそうと、ベタ車第2弾を早くも公表!!やるんでつか?エンジン載せちゃうのか?載せまくりなのか?!クゥ~~鼻血でるよ!!
最近コザルン漢上げ杉!!
(コザルンブログに益々興奮する兄さん!)
2009/08/29(土) 08:59 | URL | n.blood #-[ 編集]
兄さん>
毎度です。

兄さんもそっちのカラーですか!? 検討しましょう~

まぁ 粗方、形になりましたのでゼクは潜らせて頂きます。モデサミにてお披露目させてもらいますので駄目出し宜しく!

次回はFDです。ガンプラで得た技術で作り込みますのでご期待を!  

 
2009/08/30(日) 00:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ども~!
ってまた浮気~???

ゼクの続報が気になるからこっそり教えて(コラっ!

何だかんだでモデサミまで後1ヶ月ちょい!がんばってくださいねっ!
2009/09/04(金) 16:14 | URL | こたすけ #-[ 編集]
こたさん>
毎度です。

浮気してる暇が・・・汗
現状 ゼクで精一杯ですわ

げんざいバラバラで報告しようがないんで出来たらいち早く画像お届けします~

あと1ヶ月頑張りますヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
2009/09/04(金) 22:10 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/250-eb6b8ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
