ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
今回でゼクさんの大まかな形状出しが完了です。



こっから 調整、変更、ディテールの追加を行い表面処理へと突入します。



テールパック下段にライフルのホルダーを製作しました。

P7150089.jpg


メインの武器 スマートガンの製作です。


設定でも中々カッコいいのをもってるんですが、 


今回はエイリアン2に登場したM56スマートガンから形状を頂きました。


smartgun.jpg

これが 実際に撮影に使ってた物の画像です。


結構検索すると出てくるもんです ネットヽ(´ー`)ノバンザーイ


バスクェスという女海兵隊が使った物で手書きでADIOS(アディオス)と書いてます


これにはエピソードがあって 文字を書くことによって使用する武器に愛着をもってもらおうと


そんな狙いがあったようです。 他の武器でも個人で色々書いてます。


ちなみにこの手書き文字はパクリます。 


スマートガンについて調べたんですが 実際にはそんな武器はないそうで・・・知らんかった


訳すと「知的な銃」だそうで 自動的に相手を照準、追尾してくれる優れものです


ただ敵味方の識別ができなかったみたいですがね。 


EX?Sなんかのはそこまで機能があるのかどうか分かりませんが・・


このエイリアン2が初めの登場のようです。 という事はガンダムのはパクったんですな


そう考えると ゼクのデザインもエイリアンからきてる可能性も十分あるでしょ


そんな訳でうちのゼクのは自動照準、追尾は当たり前!MSは識別信号がありますから


識別もできるのなどど妄想にふけ込みながら製作しました。


できたのがこれ

P7150087.jpg


全長で26?あります。 1/1で換算すると30mは超えるわけですな!デケェ・・・作っておきながら


砲身部分はスクラッチです。 一番真似したかった部分ですから


後半の部分はEX-Sのぶった切って若干形状を変更して繋げました。


スクラッチで製作したかったんですが、 出来がイマイチなのと今のより重くなるのでやめました。


砲身部分アップ

P7150088.jpg

ガンダムにはこういう形状のがないのでお気に入りです。


内部砲身は戦車のを使ってます。塗装も考えてばらせるように

P7150090.jpg


構えさせてみた

P7150084.jpg


もう長すぎて収まりきらねぇ!

P7150085.jpg


P7150086.jpg



では、2周目頑張ります・・


 ▼ コメント
この記事へのコメント
うわ~、なんかとんでもないもになり始めてるというか、なっていますな。

銃も激しくカコイイです!
バスクェスはキャラ的にも好きなんですけど、こんな銃持ってたなんて・・・。

要所要所にエイリアンのキーワードは見え隠れするとこにセンスを感じます。

うちにエイリアン1,2のDVDがあるんで、また見たくなりました。

オレもコザルさんのマネしてプレデターを盛り込んだ作品つくってみよかなー。
2009/07/17(金) 07:22 | URL | muro #-[ 編集]
こんにちわ^^

本体も武器も凄いことになってますね~(汗
全体像のパッと見で、LED(インナパ)を思い出してしまいました^^;

にしても武器のスクラッチ、凄すぎ!

目立つな~、こりゃ^^
2009/07/17(金) 11:38 | URL | sada #-[ 編集]
ども、お久しぶりです。

スマートガンかっこええすねぇ。
もう一個作って私に下さい(笑)

塾で生で見れるのかな??
2009/07/17(金) 17:16 | URL | すろー #CofySn7Q[ 編集]
この大きさのスマートガン!持っても全然違和感無いゼクさんはスゴイですね。
そろそろ机にも乗らない大きさになってきてますね・・・。

このスマート?モンスター!ガンはカッコいいですよ~。
2009/07/17(金) 20:46 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
毎度!

>ビームスマートガン
う~ん、名前がいかんよ 名前が。(笑
スマートなのは輪郭のみで、中身はスーゲー、目立つ内容じゃないですの!!

正直コザルさんの工程が見たいですね。
なんだか凄すぎて想像がつかないですよ^^;



2009/07/18(土) 13:14 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
muroさん>
毎度です。

銃のネタは、DVD見てから無性に作りたくなって・・・・デカ過ぎたと若干反省してます。

エイリアンネタはもう少しネタがあるんでその辺は2周目で!

やっぱりエイリアンは1.2が秀作ですな!

ぜひ プレデタ―テイスト盛り込んだ機体とでAVPやりますか!?



sadaさん>
毎度です。

確かにインナパににてますな!雰囲気が! あっちほどの精度はないですが・・

竿は長すぎました・・・自分のとは対照的に(爆  



すろーさん>
毎度です。

カッコいいですか!? うれしいですねぇ 複雑な形状ではないので簡単ですよ

塾には、たぶん持って逝きます  



ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

とりあえず どっちもデカイので違和感はないです。
そうなんです 机に置くのが辛くなってきました・・・邪魔で邪魔で・・・

うんデカさで言うとモンスターガンってもいいかもしれせんな!



Otaさん>
毎度です。

いやいや スマートですよ~本体がデカイので


工程に関しては プラ板はオラの場合単純ですよ。 複雑な工作できないから! その辺は、otaさんの方が上手いもの~
2009/07/18(土) 14:08 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもども~!

良いですね~この重量感!
でっ!武器もいい感じでできてきましたね^^
後ろの重量感凄すぎ~!!

細かい処理が大変と思いますが
がんばって下さい~^^
2009/07/19(日) 12:07 | URL | タカ #-[ 編集]
タカさん>
毎度です。

重量感あるでしょ!? 実際もかなり重いですよ~

細かい処理がねぇ~泣 考えただけで・・・・ 猫の手も借りたいぐらいです。
2009/07/20(月) 19:12 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもです!

塾おつかれさまでした!!

さらにでかくなったゼクにびっくりです・・・
カメラに収まりきらないというwww

ここまできたら、塗装にも興味出てきますね!!

次回の塾でも、仲良くしてあげてくださいwww
2009/07/21(火) 13:01 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
geekさん>
毎度です。

もう あれ以上デカくならないのでご安心を!

まだ塗装よりもディテの追加とか修正でそこまで頭が回りません~

次回も宜しくです!
2009/07/22(水) 00:14 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/243-55f558eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
