ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ども ご無沙汰さん(=゚ω゚)ノ


ここしばらくは、工房にこもって作業をしておりました。



そろそろペースを上げないと間に合いませんから



一応 後ろの大物が形になりました。 


もう少しディテールを追加したりするかと思いますがとりあえず完成です。


今回は画像多めで?


まずは 上段のテールパックから


P7110077.jpg


本体は前回の原型からバキュームで抜いたものです。


バーニア基部はスクラッチ  4本出てるのはビーム砲になります。


ボールジョイント仕込んでるんで 一応グリグリ動きます。


ここは 設定ですとシュツルムファウストを入れてるコンテナになってるんですが


以前ブログで書いたようにシュツルムファウストはオミットします。


これだけの重MSが精度最悪のシュツルムファウスト持って暴れるのもどうかと思うんです。


かたやライバル機は ビームスマートガン、Iフィールド、インコム等々


当時 持てるだけの武装を詰め込んだフラッグシップ的なMSですから


我が子にも持たせてやりと思った訳で・・・ 


やっぱり周りの子がPSP持ってるのに うちの子は白黒ゲームボーイじゃあねぇ・・・・


あまりに不憫じゃないかと・・・


後ろ

P7110078.jpg


サイドから出てる基部はビームスマートガンを繋げる予定です。



んで 下段


P7110079.jpg


基本は上段と同じメニューになってます。


まだシンプルですが ビームライフルを装備できるようなホルダーを作りたいですねぇ


P7110080.jpg

上段と違うのは したにプロペラントタンクが装備されます。 下がその基部になります


プロペラントタンク

P7110081.jpg

エバグリの一番太いパイプを使い 市販パーツなんかを混ぜてスクラッチしました。


装着画像

P7110082.jpg


画像に定規を置いてみました。これだけで20?ありますww



では 本体と繋げましょう。


P7110071.jpg

ここにも30?の定規を置きました だいたい28?ぐらいですのでほぼ大きさは設定どうりですかね。


P7110074.jpg

真後ろ もうここまで作ると動かすのも一苦労です?


斜めから

P7110075.jpg

HDMもつけました 確かヘイズル用だったと思います。


P7110076.jpg

なんとか自立は可能です。  


ただこれ以上重くすると 間接固めた方がいいかもしれませんな?


これからビームスマートガンの製作に入ります。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!

あのー。

でかすぎなんですが?ww

すげー迫力です。
こうなったら、持ち運びも大変ですね!!
フォンブラウンで見たときに、すでにでかかったのに・・・

パワーアップした現物を楽しみにしております!!
2009/07/11(土) 23:44 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
もう、言葉が出ませんね。(⌒~⌒)
会場で見るのがすごく楽しみですよ~。
武器もデカいんでしょうね~。
2009/07/12(日) 18:35 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
geekさん>
毎度です。

これでも設定どうりです。

組んでしまうと身動きがとれません~
とりあえず これ以上でかくは、なりませんので!



ガンプラ好きなお父さん >
毎度です。

いやもう育ちすぎました うちの子!
武器の長さは、一応1/100のEx-Sのスマートガンぐらいを想定してます。
 
2009/07/13(月) 00:16 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
これかぁ~

これがあのキングスライムから出来上がるのか!!
全然イメージ付かなかったです。

背負い物はある程度オリジナル設定組まないと進みませんよね^^;

ちなみにゼクを知りたくてセンチネルの本買いました。
高かった~ ><
2009/07/13(月) 23:56 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
おお~!早い!

全体像が形になってる。焦るよ・・・(^ヮ^;)

>シュツルムファウスト⇒ビームカノン
同感です。
これだけデカイんだから、いっそIフィールド発生器を装備してても良いくらいですよね。
2009/07/15(水) 00:38 | URL | がんだまー #-[ 編集]
Otaさん>
毎度です。

うん こうなりました。
あの画像からじゃ よく分からなかったと思います。

背負い物どころか 全体がオリジナル設定ですよ・・(爆 ダキョウトモイウ

センチ本買われましたか!? 良い本ですよ。 20年も前にあんなことやってたんですからねぇ~




がんだまーさん>
毎度です。

やっとここまできました。
正直こっからが大変・・・・汗

やっぱりそう思いますよね~
Iフィールドも入れたいなぁと思ったりはしてるんですよ・・・作るかどうかは時間次第かな!?
2009/07/15(水) 03:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/242-30c5c72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
