ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ども


シリコンとキャストその他諸々を買出ししてきました。


正直 アレだけの量を持って帰るとなるとキツイですorz


腕がもげるかと・・・  今度は通販で迷うことなく買います




んで ガンダムスクラッチビルドマニュアルとか見ながら 


本日フルに1日使って複製してみました。


できたて(*・∀・*)ホッカホカ!!


P7050066.jpg

心配してた赤丸のフィンの部分なんかも綺麗に抜けました。


つーかレジンって結構臭いです (・ё・)クサー  嫁の視線が・・・




型です! 初号機

P7050065.jpg


とりあえず 記念に置いときます


シリコンのこの感触というと大人のおもちゃを思い出すんですが・・・





サブアームはまだ作ってませんが、 とりあえず付けてみました


P7050068.jpg


白いんで画像だと分かりづらいですが、さらにワイドにw  

 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!

綺麗に抜けましたね!!
フィンのところは、気泡でると思ってましたけど、うまいこといってます!!
初めてなのにすげー。

重いの持って帰ったかいがありましたね!!

さらにワイド・・・

楽しみにしておりますWW
2009/07/06(月) 00:14 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
毎度っす。

>複製
見るとやってみたくなるのですけど、売り場で金額を見ていつも諦めて帰ってきます。w
ホント、やってみたいんですけどね~^^;複製したモノ自体の処理も未経験なんで更に二の足踏んでます。

>全体像
やはり コザルさん らしい風体で^^
こうでなくっちゃ!
2009/07/06(月) 19:51 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
早いな~。
僕がものすごく遅く思えてきますよ(^ヮ^;)

>複製
わ~、やってみたいですね~。
帰任したらやってみようw
2009/07/06(月) 21:18 | URL | がんだまー #-[ 編集]
スゴイですね~。複製は未経験?なんですが、このうい形もイケちゃうんですね。
それにしても、どんどん迫力が増してますね~。

GSR溶着剤!入手しました!
これ、MAXさんとこの製品なんですね!今度使ってみます!
2009/07/06(月) 21:44 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
geekさん>
毎度です。

まぁなんとか それなりに抜けて一安心です。

とりあえず後ろを頑張ります~



Ota-Kawaさん>
毎度です。

オラもどっちかというと金額で二の足踏んでたんですが 今回は、手間>金額という図式に・・・ さすがにパテの曲面物を4つもそろえるのは厳しいです。

全体像はらしいでしょ! なんかこんなのしか作れなくなってきてるような・・・・



がんだまーさん>
毎度です。

がんだまーさんの方が遥かに早く進んでますって! 
まだまだやること山積みですから

レジンの複製は初期投資にかなり金額をつぎ込むので財布には痛すぎます・・・ そんなに難しいもんでもないんで試して下さい。



ガンプラ好きなお父さん >
毎度です。

複雑な形状でもけっこう綺麗に抜けそうです。 逆テーパーとかは厳しそうですが・・・

接着剤入手しましたか! 是非ネットショップでも扱ってくださいな!
2009/07/07(火) 00:11 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/241-d2b7ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
