ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
蒸し暑さで最近はぐったりですc⌒っ ´ρ`)っφ


今回は、使えそうな商品というかそんなの紹介です。


我が家のストックしてたモデラーズの流し込み接着剤が底を尽きかけてきました。


夏は詐欺の様に減りませんか? 気のせいかな・・・


接着なんて言いますが、溶着といったニュアンスの方がぴったりかも


これ使いだすと改修なんかには 手放せない訳なんです


ただ もう販売されそうな気配がなく


代用できそうなを探してたんですが見つけました。

P6300062.jpg

缶もそっくりでしょw


聞いたことないメーカーだったんでちょっと調べたら痛いデカールとか売ってました。


まぁ 藁にもすがる思いで購入した訳なんですが


到着して缶の成分見てみるとジクロロメタンとなってます。

P6300063.jpg

モデラーズは二塩化メチレンだったので違うのかと思いきや


一緒のようです。


臭いや使用感は、まったく同じでした。


これで安心して使えそうですww



ゼクさんはこんな感じ

P6300064.jpg

現在バックパックというか、テールパックといいますか それの原型を製作中です。


一応 リサイクルも兼ねてジオの後ろに付いてたやつをベースにしましたが


原型はすっかり影も形もないですな?


それをバキュームで複製する予定です 軽いし


現在大まかな形はできたので 若干の修正と処理中です。


盛って、ヤスっての繰り返しで 手が腱鞘炎になりそうでつ・・・

 ▼ コメント
この記事へのコメント
マジプ~?!
素晴らしい!素晴らしすぎます!
よくぞ見つけた!!
実は兄さんもモデラーズ命だったんで、代用はどうしようか考え中でしたが、なんとコザルンが探し出してくれたと、、、ホホォ~
ウチもあとストック1本なんで、ホント助かるわぁ~!!
(ナイス!コザルン!!v-426
2009/07/01(水) 03:37 | URL | n.blood #-[ 編集]
兄さん>
毎度です。

調べてみるもんですなぁ~ ネットの偉大さがしみじみ感じます。

なんとか 心配は無くなりましたね~ 思いっきり蓋開けて使えます(爆
2009/07/02(木) 00:30 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
毎度~

>現在のゼクさん

え? なんすか それ?(汗
冗談抜き言葉が出ないですよ^^;


>接着剤

へ~ そんなんもあるんですか!
普通にタミヤの流し込みしか使った事が無いんで、今度買ってみよう。
2009/07/02(木) 21:17 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawa さん>
毎度です。

まだ よく分かんないでしょw
次の報告には、形にしますんで~ まぁハンバーガーみたいなもんです(チガウカ!?

otaさんの様な プラ板工作 得意な方には是非使っていただきたい!
こいつの威力が実感できますから~
もう虜でつよv-343
2009/07/02(木) 23:25 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
おはようございます!

昨日はどもです!!

流し込みは、僕もいいのを探してたので、ぜひぜひ使いたいと思います。
完のままのようですが、別容器に移してるんでしょうか?
それとも、細筆のようになってるんでしょうか?

とりあえず、調べてみまーす!!
2009/07/04(土) 10:26 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
geekさん>
毎度です。

昨日はお疲れ様でした。
コーヒーごちです!

この接着剤使い勝手はいいですよ
オラはこのまま使ってます。
筆は付いて無いので必須です
2009/07/05(日) 02:54 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/240-7f8a975e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
