ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ゼクさん まぁなんとか 7月中には大まかな全体像が見えそうです。


3月中頃から初めて やれやれですな。


後ろ側の背負い物といいますか、引きずり物といいますかそんな感じのを製作していきます。


後方から出てるプロペラントタンクから


WAVEのプロペラントタンクに プラ板でバーニアカバーを製作して


バーニアをつけました。

P6280054.jpg


今回のお題


エイリアン的デザインにする上でいくつか外せない物がありますが、


その内の一つを製作


P6280059.jpg


背中の突起物です。


背中は ジオではなく別物を考えてたんですが、


このディテを活かすため ジオを流用します 


そのまま活かせて まぁいい感じなんですわ?


P6280055.jpg

こんな感じのを4本製作しました。


P6280056.jpg

ボケてますが、プラ棒ではなく ちゃんとしたパイプです!


外径はかなり曲げると伸縮で 多少変形しますんでパテで成形してますが


内径は変化してません。 これ思いつくのに少々時間がかかりました。


初めはパイプを輪切りにして微妙に角度を付けてカットして 


つなぎ合わせて曲げるとか考えてたんです。 チタンマフラーとかはそうやって製作してますから


後々の処理とか考えると1本物がいいと思いまして とりあえずやってみたんですが


中もかなり変形してしまいます。


試行錯誤の末 出てきたのがこれ

P6280058.jpg

半田なんですけどこれを内径ぴったりに合わせて こいつを突っ込んだ状態でまげると


内径は変形しないんです。


車とかバイクのプラモのワンオフマフラー製作にも使えそうです。


テーパー付けると有機的な感じになるんで そのままで逝きました。


装着するとこんな感じです。

P6280060.jpg


P6280061.jpg

なんか アクセルミュージックが聞こえてきそうでしょww



さて これからバカでかいテール・パックっていうんですかね? 製作に入ります。
 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、ども~!

どうもご無沙汰をしていまして、申し訳ありません^^;
なんとかオイラの家庭の事情は解決したのですが
またまた問題が浮上しまして!汗!

実はオイラのブログでも度々名前が出ていると思いますが
ウルトラものやライダーものの画像を紹介している
怪獣王子が原因不明の高熱を出しまして病院に1週間検査入院を
すると怪獣王子の両親から連絡を頂きましてまたまた製作が少し伸びそうなので
ご連絡を差し上げております。

わざわざ見に来て頂いているのに申し訳ありません!涙!
なんとか1日も早く更新いたしますのでもうちょびっとお待ち下さい!
ほんとすいません!^^;
2009/06/29(月) 09:48 | URL | タカ #-[ 編集]
どもです!!

背中のパイプ、エイリアンしてきました!!
僕はいつも曲げるときに内径が変わって、グニャってなるんで、なるほど!と勉強になりました!

メタマリがスランプですけど、モチベもらいましたよ!!

がんばってください!!
2009/06/29(月) 11:25 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
これは・・・マフラー。(・・;)
いやー、間違っても白煙が出ないようにお願いします。ヾ(>▽<)
輪切りカット、懐かしいですね!
さらに迫力が増してますね。
2009/06/29(月) 22:03 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
タカさん>
毎度です。

ご無沙汰 お久しぶりです。
何かと慌しく大変そうですね
早く落ち着いて 再開を願っております。 



geekさん>
毎度です。

中々面白いでしょw
結構 これでも失敗作が結構な数に・・泣

モチベ上がりましたか!? 頑張ったかいがありました。



ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

マフラーです!
直管なもんで音量注意です(爆
現在 更に迫力が出るよう デッカイのを製作中ですんで~ご期待ください。
2009/06/30(火) 00:13 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
お疲れ様です~(^^)


おおっ∑(゚ω゚ノ)ノ


手曲げですな~。集合はさせないんですね。


1本ずつエンド部分にヨシ○ラとかステッカーは仕上がり時に是非!


さあ!七夕暴走まで時間が無いから早くデッパとワークスフェンダーの製作を急いでくだせぇw



最後の画像がV型エンジンファンネル仕様みたいでカッコイイです   (^^)v
2009/06/30(火) 23:54 | URL | dumber #-[ 編集]
dumberさん>
毎度です

ヨシムラステッカーいいすねぇ~

七夕暴走には、日章旗カラーで間に合わせる様 気合い入れて製作します!(爆 四露死苦
2009/07/01(水) 00:13 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/239-f2022b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
