ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ども


腰を労わりつつボチボチやっております。


肩なんとか出来上がりました。


こんな感じです。


P6190043.jpg

肩アーマーはラルザクをベースに延長、幅増しを繰り返し 原型を留めておりません


ここまで切り刻むのなら 新規に作ってしまった方が早かった気がしないでもないですが・・・


コンテナラッチをホールドするアームは プラ板の積層から作ってます。


ラッチをホールドする部分にネオジウムを仕込んでます。


肩アーム横の出っ張りは サブアームを付ける基部になります。


複製はまだですんで もう少し先になると思いますけど


んでコンテナラッチ


P6190046.jpg

プラ板のスクラッチにて製作しました。


試作3個目にて なんとか本採用となりました・・・・疲れた⊂( ⊂(´_ゝ`)


コンテナはゼクアインのを流用 接続はネオジウムにて接続です。


んで装着画像です。


P6200052.jpg


P6190051.jpg


自分的に真正面から見てカッコいいゼクにはなったかと 


作例は、真正面からだとイマイチなのが多かったので・・


なんとかこれで やっとこ後ろ側に取り掛かれそうです?
 ▼ コメント
この記事へのコメント
オォ~~!!
コンテナ装着画像!!キタコレ!
めっちゃかっこいい~わぁ!
コンテナラッチもいかしてますねぇ、、、最近はどこに行ってもプラ板工作が炸裂してて、凄くよんでて楽すぅい!
しかし、この磁石はめっちゃ小さいね?これは自分で切ったの?
ウチにあるので一番小さいのが、厚みが2ミリで10×5mmなんだけど、市販でそこまで極小があれば兄さんも欲しいなぁ~!!
2009/06/21(日) 10:37 | URL | n.blood #-[ 編集]
コンテナラッチかなりいい味だしてますね。
斜めから見た感じもイイじゃないですか。
続きが楽しみですねコレ
2009/06/21(日) 12:34 | URL | カケヒ軍曹 #-[ 編集]
きたこれーー!!!

すげー渋いっす!!
コンテナラッチかっこいいです!

ネオ磁石ってこんなに強力なんですね!
試しに買ってみます!!

腰に気を付けて、がんばってください!!
2009/06/21(日) 21:26 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
すごくカッコいいですよ!
コンテナラッチもカッコいい!
ネオジウムって使いやすいですかね?

これは早く現物がみたいですね。
でかいんでしょうね~。
2009/06/21(日) 21:27 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
兄さん>
毎度です。

兄さん褒められると嬉しいっすねぇ~
プラ板工作は兄さんの影響がかなりあるかと思います。

オラが良く買うのはここです。結構サイズも豊富です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/magnet/



カケヒ軍曹さん>
毎度です。

いい感じっすか!? 頑張ったかいがありました~

いよいよ これまた大変そうな後ろの背負い物の工作です。



geekさん>
毎度です。

いいっすか!? 結構苦労したんです。

ネオジウムちっこいくせに中々強力ですよ。 使い始めると色々病み付きになります。



ガンプラ好きなお父さん >
毎度です。

コンテナと肩のバランスに気を使いました。 個人的にも まぁ満足しております。

ネオジウム使い易いですよ。脱着とかで塗装は剥げとか気にしなくていいですから

サイズは普通のMGくらいあります・・大きい子なんで
2009/06/21(日) 23:55 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
あまりの情報量に何が何だか分かりません(汗

て言うか、自作+流用でここまで出来るのにただただ感心しまくりです^^;

元ネタをよく分かっていない私でも、画像を見ただけで圧倒されてます^^;

完成したらどうなるのか恐ろしいです^^;
2009/06/22(月) 13:36 | URL | sada #-[ 編集]
毎度です。

>ラッチ
ちょ、なにこれ?
凄すぎない?
試作3個目ったって、この更新頻度で出来上がるっつーと、相当作業が早いですね!
なんかコツをおせーてください。(汗
2009/06/22(月) 19:14 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
sadaさん>
毎度です。

sadaさん程じゃないですよ。スクラッチも限度があるんで流用に逃げてます。

元ネタしらないんですか~残念! 全長40mのゲテモノですから 1/144では30㎝くらいですかね~ 



Otaさん>
毎度です。

Otaさんのスクラッチに比べりゃまだまだです。 慣れないプラ板に四苦八苦しております。

まぁ あれですね悩んでる暇があれば手を動かしてます。 


2009/06/22(月) 23:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

早い!早いよ!
どんだけテンション上がってるんでしょうか!?(◎_◎;)
コンテナラッチ、イカす!!

勢いがあっても、こんだけ早くは作れないっす・・・orz
完成が楽しみです!
2009/06/23(火) 01:07 | URL | がんだまー #-[ 編集]
がんだまーさん>
毎度です。

早いっすか~ まぁ仕事も今は大分落ち着いてますから~
金もないので引き籠って弄ってます。

逝けてますか!? がんだまーさんみたいな技巧派に言われると・・・照れますなぁ ノ(´д`*)
2009/06/23(火) 23:35 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
お疲れ様です~(^^)


腰を労わりつつガンガン進んでますね~!!


また物凄いコンテナラッチ作ってw


どんな化け物が出来上がるか楽しみです(^^)V
2009/06/24(水) 00:25 | URL | dumber #-[ 編集]
dumberさん>
毎度です。

まぁ ボチボチですよ~ ガンガンやると腰が・・・orz

やっと後ろの製作に入れます~ 次回の塾までには全体の形が出来てたらいいなぁ
2009/06/24(水) 23:59 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/237-a8c4604a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
