ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
毎度です。


昨日はコジマ塾に逝って参りました。


爆弾を抱えたままの参加となりましたが、無事ワンデーモデリング終えることができました。


詳しいレポなんかはこっちでどうぞ


まぁ 昼の2時半には完成してたという 松坂も真っ青の省エネピッチング!


レギュを逆手に取って 音速の名に相応しいスピードとなりました。


今年に入って 一から組んで完成さしたのってこれが初なんですよね?


今まで一体何をやってたのかと・・・


完成したブツはこれです。

P6150042.jpg


P6150040.jpg

P6150041.jpg


攻殻機動隊に出てくるジガバチAVです。


まぁ組みやすかったってのもあるんですが、


メインの本体塗装がサフの1200番という手の抜きっぷり


今回は筆塗限定だったんですが サフ、トップコートは缶スプレーOKなんでこれを逆手にとって


本体塗装をを缶スプレーでやったのがこのスピードにつながったかと


腰にも優しかったです。


ウォッシングと墨入れはエナメルブラックで一緒にやってしまいましたし


塗ったのはプロペラとかのダークグレーと武器を黒鉄色に塗ったぐらいですね。


若干ドライブラシを入れて 仕上げはウェザリングマスターで軽く汚しました。


後は非常にゆっくりさせてもらいました。


せっかく ぽんばしまで来たのに レジンとシリコン買っとくんだったなぁ?(後悔


のどアニメ縛りなカラオケも楽しかったなぁ? 普段こんな縛りできませんからねぇ?


嫁の前でギャバンなんて歌った日にゃ白い目で見られること間違いなしですから・・
 ▼ コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

腰痛なのになんであんなに早いの?って思ってたらそう言う事でしたか。
サフの色って結構いいのよねぇ。
2009/06/15(月) 19:16 | URL | すろー #CofySn7Q[ 編集]
コザルさん昨日はおつかれさまでした。
実は昨日サザビーコラボ出来るかな~?
って楽しみにしてたんです。
ご迷惑でなければ今度サザビーのツーショット写真撮りたいです。

ジガバチ一日であんなにカッコよく出来るんですね~。
スゴイっす! いい物見れました!

最後になりましたが両面テープありがとうございました。
本当に助かりましたよ。

次回お会いする時はちゃんとお話し出来ればいいですね。
ではまた~。
2009/06/15(月) 21:10 | URL | バティ #-[ 編集]
うぅ、またスゲーものを一日で作ったんですね~^^;
“サフだって塗料(イッテナイ?)”の考えはいいですね~。

うちの嫁はアニソンしか歌いませんよ?
子供交えて熱唱されると若干居場所に困ります。(汗
2009/06/15(月) 21:48 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
昨日はお疲れでしたー

ナルホド、「速いし凄ぇ上手いし!」とビビったジガバチ、サフ地のままとは…!
完全にコザルさんの作戦勝ちでしたねー

かたや、同じく『レギュの隙間を付くプラン』だったのに、
皆から「パーツ差し替えとは姑息な」と袋叩きな私w  理不尽だー
(モノアイ・ツメなどが差し替えだったんだなw)

腰は無理すると長引くだけじゃなくクセになるんで、
自重してしっかり治してくださいねー
そんじゃまたヨロシクです!

2009/06/15(月) 21:54 | URL | ZIGGY #WUyDXMS2[ 編集]
昨日はお疲れ様です~(^^)


moroさん共々腰痛をおしてのワンデーご苦労様でしたm(_ _)m


しかし今回はほんま作戦勝ちでしたね~。


自分的にはある程度塗って汚しで時間短縮かな…とかやりもせんのに考えてたんですがw


あと、どんなカラオケだったのか覗いて見たかったっス(^^)


それでは腰をいたわってあげて下さいね~(^^)

2009/06/15(月) 22:27 | URL | dumber #-[ 編集]
先日は乙でした!
特にカラオケ燃えましたねぇ
次回も行きましょうね…カラオケ
(↑そってかよ!?)

ジガバチまさかのサフ地?
その手があったか…やるな。

今度はじっくりとプの方も

とりあえずお大事に。
2009/06/15(月) 22:57 | URL | カケヒ軍曹 #-[ 編集]
すろーさん>
毎度です。

昨日お疲れ様でした~
うん そうゆうことです!
早いのには訳がある 凡人ですんで



バティさん>
毎度です。

昨日はお疲れ様でした!
サザビー持ってくる予定でしたが、作るキットが決まってなかったので
道具を結構持ってったから カバンに入らなかったんです・・orzスンマセン

次回 バティさんが来るときは盛って逝きますんで~

急遽ワンデー変更でHI-ν完成 バティさん漢です!

ではまた!



Ota-Kawa さん
毎度です

まぁ隠し玉みたいなセコセコ作戦ですが、勝てば官軍です!

otaさんとこはそうなんですか 羨ましい~ 逝くときは呼んでください!


ZIGGYさん>
毎度です。

とりあえず灰色で逝けそうなキットがあったのが良かったです。
ZIGGYさんのズゴック 筆塗りとは思えないほど綺麗でしたよ。
上手い人は、なにやらせても上手いっすな!

腰は養生します。寝ながらモデリングでもしますか!



dumberさん>
毎度です。

昨日はお疲れ様でした。
muroさんとは腰痛コンビです。
次回はdumber さんも参加で!なんとでもなりますよ~

dumberさんも今度一緒に行きましょう~


カケヒ軍曹さん>
毎度です。

昨日はカラオケ共々お疲れ様でした~
是非また逝きましょう~

カケヒ軍曹さんも無事完成お見事です。  最後にたけさんとの争いは楽しませてもらいました!

ではまた!

2009/06/16(火) 00:24 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
おつかれっした~~
コザルさん、歌うたう印象やないですけどちょっと見たかったです。
あれから帰りに二回吐きました!

次回はじっくりお話したいです~
ゼク2倍ごっつ楽しみにしとります!
2009/06/16(火) 00:30 | URL | にいやん #JalddpaA[ 編集]
缶サフとは同じ発想してましたね~(爆
オレらのテーブルは良くレギュを理解していた組みってコトで!(おりこうさん
2009/06/16(火) 12:18 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
にいやんさん>
毎度です。

更に2回逆噴射したんですか・・・お疲れ様です!
今度も紹興酒逝っときましょう~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

又塾でゆっくり話したいですねぇ~ 泉南オフでもいいっすよぉ~


大隊長>
毎度です。

お疲れ様でした。
予想以上に早く終わったのは 誤算でしたが まぁ結果オーライです。

あのテーブルはおりこうさん揃いでしたね  4時には全員終わってましたよね~
2009/06/16(火) 14:17 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
おつかれさまっす カラオケ(笑)

あれ!?ハチロク乗ってるの?
(前、聞いたっけ?)

というわけで、こちらもブログリストにリンクしときました~

また宜しくです。カラオケ(笑)
2009/06/19(金) 09:53 | URL | Takuya #9DD8ZWDM[ 編集]
先日はお疲れ様でした~
缶サフだったとは・・・v-405
ZIGGYさんのズゴとはまた違う意味で
「目からウロコ」ですね;^^
本当カッコいいです!
ゼク2倍頑張ってくださいね♪
2009/06/20(土) 00:56 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
Takuyaさん>
毎度です。

ハチロク乗ってますよ 一応未だに現役です。

また逝きましょう~ 7号機完成楽しみにしております。



フリークショウさん>
毎度です。

レギュの隙をついて 腰を労わったジャントッドも真っ青な作戦です。

次回はこの作戦は使えんでしょうなぁ~

ゼク頑張ります~
2009/06/20(土) 20:34 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/236-bd5c1385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
