ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
先月も WAVEエポパテ1本使い切りました。


快調です!・・・・ナニガ(汗


来月はたぶん余ると思います。 というか余らせます!


まぁ なんとか ゼクさん フロントアーマー形になりました。


ここだけで2週間かかるどん亀ぶり・・・orz


形状が結構 段差アリ局面アリの複雑な形状で


プラ板からスクラッチの予定でしたが 複雑なため挫折しました・・・・orz


結局 大きさ的にちょうどなジオのフロントアーマーを切り刻み


パテにて成形しました。 もうジオの面影はまったく無い訳ですが・・


端に付くミサイルコンテナはプラ板からのスクラッチです。


これくらいは作れるようになりました。 3つ作ってうんざりです


開閉ギミックはありません あくまで形だけです。


アーマーと本体つなぐ基部もプラ板からスクラッチです 


強度いりそうなんでパテ詰めました。


こんな感じ

P5310027.jpg

ミサイルコンテナとアーマーと基部の接続はネオジウム磁石にて接続


本体側は完成すれば接着するんで 真鍮線にて接続してます。


レドームも一から作りたかったんですが時間節約で EX-Sのやつ


を加工してます内部ディテは後で追加します。

P5310026.jpg

これも磁石にて脱着可能です。


全体像です。


P5310021.jpg

P5310022.jpg


設定になるべく 近づけるように成型しました。


腕に取り掛かります できればサクッといきたいねぇ・・・
 ▼ コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!早いね!
フロントアーマーが着くとさすがに形状が見えてきて俄然ゼクらしさが滲み出てきましたよ!!
ちゃんと映画(DVD)を見て勉強してるあたり、さすがだね!!
しかし、ココからがさらに大変なんでテンション上げ上げで頑張ってね!
(兄さんも頑張るよ!!)
2009/06/01(月) 02:24 | URL | n.blood #-[ 編集]
形でてきましたね!
僕的にかっけーです!!
下半身のどっしり感が渋いですねー!
2009/06/01(月) 21:29 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
これを作れるのが素晴らしい。
僕のレベルではただただ、感心するだけですよ。
すでにカッコいいオーラ出てますよ。

コザルさん、超片隅メンバーなんですね。僕もo-z3のHP、凄くお世話になりましたよ。
2009/06/01(月) 22:08 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
n兄さん>
毎度です。

なんとなくですが形になってきてテンソンUPしてます(´∀`∩)↑age↑

映画はかなり参考になりました。やっぱり2が最高です。

兄さんのMK-Ⅱかなり期待してます!


geekさん>
毎度です。

なんとか形になりました。もがいてます・・・
どっしり感は狙いどうりです。

引き続き頑張ります。


ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

そんなに高度な事はしてないっすよ。 プラ板で作れなかったのが心残りですが・・・いずれやります!

そんなオーラでてますか!? いや~ ノ(´д`*) 照れます

そうなんす 片隅メンバーです。ブログ立ち上げより前から加入してます。
2009/06/01(月) 23:45 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
けっこうペース早いですな。

たしかにココは難所っぽい。
ゼクはボディで決まると思いますので
もう出来たも同じじゃ?

弾倉コンテナは僕はこれからですが
辛そうですよね。やめようか思案中(爆!

肩、楽しみねぇ~~~。
2009/06/02(火) 16:08 | URL | イタ男 #-[ 編集]
イタ男さん>
毎度です。

作る前から難所だと思ってましたが、やっぱり難所でした。
出来たと同じと思いたいんですけどねぇ・・やっぱ腕とコンテナ乗っけてからでしょうね

イタさん1/100だからコンテナスクラッチなんですよね
こっちはアイン流用ですから その辺は楽です。
2009/06/02(火) 22:46 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
あ、そっか。
頑張んないとねぇ。あはは。
2009/06/03(水) 05:12 | URL | イタ男 #-[ 編集]
作るの早いですね~

俺は一週間は作れない環境なんで
そのストレスが買いの方に行ってます・・・
また在庫が・・・

ギーガーならネクロノミコンって本が2冊あるんですけど~
機械と生物の融合バイオメカニックスってんでしたっけね~
キモくっていいですよ!

新聞を半分に閉じたくらいの大きさで
我が家で一番デカイ本です!
今でもアマゾンで売ってますよ~(と誘導してみるw)

これ見るとガンプラ路線変わっちまうかもしれませんよw
まぁ~知らない人が見ると変人扱いされるの間違い無しですねw

ただ値段がね~18年前に買ったんですけど
当時高校生の俺に2冊で1万超すのは痛かったですわ・・・

2009/06/04(木) 10:30 | URL | ほほり #-[ 編集]
ほほりさん>
毎度です。

在庫 至福じゃないですか~

確かその本に エイリアンの原型がのってるんですよね 
特典ディスクでそんな事言ってたような気が・・・

今でもその値段は高ぇ!!
貸して下さい~
2009/06/07(日) 23:29 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コレってオレのモデサミ用ネタと
同じくらいのサイズになるのかなぁ?
そーとーな仕事量だよね~ガンガレ!
2009/06/08(月) 19:11 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
大隊長>
毎度です。

同じか大きいかもしれません。
コンテナ含むと20㎝超えそうでつ・・・ (。・x・)ゝ

またアドバイス下さい~

2009/06/08(月) 22:23 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/233-fd854aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
