ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
モデサミのエントリーリストみましたが豪華ですねぇ


もうね 濱薫さんに会えるのが、楽しみで! それだけでも満足です。


とりあえず エイリアン1,2とそれぞれの特典DISCも見ました。


8時間はあったんじゃないでしょうか。後3、4です


収穫もありましたよ。 


ゼクに持たせるメイン武器はエイリアン2にでてくる


M56スマートガンをイメージしつつ作ろうかと


長めにして後ろのバックパックに接続しようかと思います。


そんな感じでシュツルムファウストはオミットしようかと。


アレだけ重MSがシュツルムファウストもって暴れるってのも


イメージ的になんだかと・・・





そんな訳で 下半身


これが結構 難儀しました。


足フレームはジオをそのまま使ってますが、


中々よく可動するんです。(´)ε(` )ちんのわりに


動くという事は 外装を考えて作らないとあっちこっちで干渉する訳で・・汗


固定式の方がデザイン的に自由度があるという妙な悪循環!


とりあえず可動させる方向で製作しました。


ずいぶん はっちゃけたデザインになったと 干渉はしませんけどね。

P5260014.jpg

膝はエポパテからの削り出し


脛はジャンクを幅増し


アンクルアーマーはエポパテとジャンクパーツから製作してます。

P5260013.jpg

後ろのタンクもとりあえずやっつけで製作しました。


装甲含め変更するかもしれませんな?


いちばんはっちゃけたのがスリッパです。


エイリアンの足をMSで表現したらと考えたらあの形に・・


ゼクの倍という名のとうりに2つ加工してつけた(爆


最初は違和感あったんですが、 最近は妙に見慣れてしっくりくるもんです。


現在腰アーマーを製作中です。


下半身はっちゃけた分 ここは設定に近い物を作ろうかと思います。


これがまた、たいへんで・・・汗
 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!

スリッパ!
エイリアン風味でてます!!
すげー渋いの出来そうです・・・
こういうの大好きなんで、がんばってください!!
勉強させてもらいます!w
2009/05/27(水) 17:43 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
こんばんは、お久ぶりです。

着々と進んでますねぇ。
見習わないと。

MSにエイリアンをチョイスする発想がええですなぁ。
私には思いつかないですわ。
2009/05/27(水) 21:58 | URL | すろー #CofySn7Q[ 編集]
ホントに凄いの作ってますね。(・・;)
完成まで全部見たいです!
2009/05/27(水) 22:38 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
geekさん>
毎度です。

まぁ渋いかどうかよく分かりませんが禍々しくやっていきたいです。
より不気味になる様頑張ります。



すろーさん>
毎度です。

着々と進めないと 間に合いません・・汗
エイリアンとのハイブリッドが上手くいくかどうか どうなることやら~



ガンプラ好きなお父さん>
毎度です。

もう精一杯背伸びして 製作してます。
秋には嫌というほど見れるかと~ その時は宜しくです。
2009/05/27(水) 23:24 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
お疲れ様です~(^^)


スリッパ>イイですね~!違和感なく目に飛び込んできましたよ!


相変わらずセンスがイイですね!

次回の塾で少し分けて下さいw
2009/05/28(木) 23:58 | URL | dumber #-[ 編集]
dumberさん>
毎度です。

アイデア的には、面白いでしょ~
オーラバトラー要素を避けると こうなりました。

色々エイリアン的アイデアを盛り込んでいきます
2009/05/29(金) 17:30 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
え~!もう立ってる!汗!

ども~!早いですね~^^
スリッパでけ~!!
良い感じに仕上がって来てて
このスピードは凄いっす!

引き続きガンバって下され~^^
2009/05/30(土) 11:17 | URL | タカ #-[ 編集]
毎度です。

いやいやいや~ タカさんには負けます! あの音速ぶりときたら・・・

スリッパ大きくしてます 意図的に!
後ろにも 上にもたっぷり色んなの付けないと逝かんので・・ 自立してこそです。
2009/05/30(土) 23:29 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/232-72c46d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
