ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
この前ファーストエイジという模型サークルのミーティングに参加してきました。


んで模型サークルという雰囲気をたっぷり味わってきました?


会長のトヲルさんは熱い(`・ω・´)人だと分かりました!  ただのキス魔じゃなかったよ(爆


ゼクもアドバイスいただき エイリアン的表現でぺぺローションをかけろと(爆 


その替わりなりそうなのを思いついたのでちょっと試してみます。


都合がつけば又 逝きたいですね?




そうそう otaさんのリクでゼクの全体像です。

rms-142.jpg
 
まぁこんな感じです。 


たっぷりエイリアンテイストを盛り込むのでそのままなデザインにはなりませんけどね


そんなわけで胴体ですな。


まず画像を


P5180002.jpg


P5180001.jpg

ジオの胴をそのまま使ってますが 


それでもボリューム不足なんで エポパテ盛って成型してます。


真ん中のコックピットハッチとその上部もエポパテから成形してます


胸上部の白いのはプラ板


ダクトは ジャンク プラ板 市販パーツで組んでます。


この辺は、暫定的なものなんで変更するかもしれません。


チソコは、プラ板箱組みに基部は簡単に脱着できるようにジオのを中に入れてます。


真ん中のはジャンクパーツです。


まぁ かなり設定画からは離れてますが 


バランスさえ間違わなければゼクに見えるかと思います。


全体のバランス見たいんでとりあえずザックリ作って逝きます。


腰アーマーはちょっと後回して 次回下半身です。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさんお久しブリタニ!!
コメあざっ~す!!
超多忙で全然どこも回れなくて情けない兄さんでスマヌ!!
ほんで、実に来たら「あら!大変!!」Verギーガーのツバイが進行中とのこと!!
いやいやいやいや、ネタもおもしろいけど、画像もおもしろいです!!
144とはいいつつもけっこうなボリュームなんで、見ごたえがありそう(見てぇ~!!)
モデサミ行くのが益々ドキドキしてきましたよ!!
(また、会えるね~!ウヒ!)
お互い、頑張りましょう~!
2009/05/18(月) 17:22 | URL | n.blood #-[ 編集]
兄さん>
毎度です。

コンペお疲れ様でした。
楽しませてもらいました~次回あれば参加の方向で!

ネタ的に面白いでしょう! まぁ外道なゼクができそうですが・・・
もうパテの化身となっております。経年劣化が恐ろしい・・・

秋に兄さんに会えるのを楽しみに頑張ります!
2009/05/19(火) 00:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どうすんのかな~
楽しみだな~

生物的にゾイドと合体?

ジ・オってよりズサに近い気もしますね。
2009/05/19(火) 03:14 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
ota-kawaさん>
毎度です。

がっつりローション垂らして・・・ヌルヌルに(え!違うってΣ(゚Д゚)

まぁ これに近いMSってないでしょうな~ 色んな意味で大変( ´ー`)フゥー...

2009/05/19(火) 13:24 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんちわ。
144でもでかいですもんねぇ~。
で、『ギーガー』って僕わかりましぇん、、

写真で見るとコザルさんの指が成人男性の平均ならば既にウチの子と同じくらいありますよ?
前後幅30cm........
頑張って下さい。(汗

2009/05/19(火) 15:00 | URL | イタ男 #-[ 編集]
イタ男さん>
毎度です。

ギーガー知りませんかぁ~
たぶん見ればアッ!というと思いますよ それぐらい有名です。世界的に~

大きさは 20㎝近くあるんでゼクの1/100と変わらないんじゃないでしょうか・・・デカイ子です・・育ち過ぎ・・
2009/05/19(火) 23:32 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ども、初コメントです。
少し前にOta-Kawaさんからハチロク乗りがいると伺いまして・・。
こちらにお邪魔しました。僕も昔はサーキット走ってましたよ、ハチロクで。1型のトレノGT-Vです。ガンプラはまだまだ下手ですが、これからもお邪魔させていただきますね。
2009/05/20(水) 22:41 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ガンプラ好きなお父さん >
ども! ご挨拶ありがとうございます~

一応 現役ランナーです・・最近は逝ってませんけど(汗
ハチロク構造が単純なだけに楽しいです。
自分もプはまだまだです。
グダグダやってるブログですが宜しくお願いします。
2009/05/21(木) 01:28 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
キテるなぁ~☆
あっどもっ(^O^)

ってゼク!デカいね~!しかも結構アウトライン見えて来てるしW
こりゃ続報が楽しみですね~!
工作もそうですがコテコテ仕上も期待してたりして(>_<)
2009/05/21(木) 17:03 | URL | こた #-[ 編集]
こんにちは。
初めまして、n兄さんの所から?かな、たどりつきました!!

すごいの作ってるんですね!
僕こういうオラっぽいの大好きです!!

これからも勉強しに寄らしてもらいます!!

がんばってください!!
2009/05/21(木) 18:14 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
こたさん>
毎度です。

中々のやんちゃ坊主で手を焼いております・・・汗
まだまだこれからですよ!やること多くて~

コテコテ仕上げは時間しだいかな~ 今回は別の物も予定してますんで



geekさん>
初めまして ご挨拶有難うございます。

自分も兄さんとこからお邪魔しました。 コンテストおめでとうございます。

オラ物しか作れない脱線王ですから・・・(爆

我流ですんで参考になるか分かりませんが宜しくお願いします。
2009/05/22(金) 00:01 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは。

相互リンクの件ありがとうございます!
早速リンクを貼らせて頂いたので、報告でっす!!

次のコジマ塾とかって参加されるんでしょうか?
kunojiさんに誘われてるんですけど、仕事が微妙なんで、休みなら、見学だけでもいきます!

これからもよろしくお願いします!!
2009/05/22(金) 14:09 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
geekさん>
どうもです。
こちらもリンク完了しました。 宜しくお願いします~

来月は塾に行く予定です。 1DAYなんで危機迫る表情でやってるんじゃないかと…
2009/05/22(金) 20:54 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/230-c087ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
