ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
最近 なんだか鼻が詰まって・・・あとくしゃみも出ます。



ひょっとして 花粉症・・・・orz ・・・いや断じて認めんよ!!



前回の予告どうり ゼクたんを公開して逝きます。



その前に今回のコンセプトを


もともとゼク・ツヴァイがギーガーっぽいエイリアン顔なんて言われてますが


こんなのです。

zwei5.gif


まぁ更に全体をギーガーのエイリアンっぽくしてやろうと思いまして


ただ MSの枠の中での話ですけど  


それ超えるとオーラバトラーみたいな方向に逝きそうなんで・・


ギーガーのエイリアンのデザインって物凄く好きなんですよ。


初めて見たのは小学校の頃でしたか トラウマになりそうなぐらいカッコ良くて


食い入るように見てました。


ちなみにギーガーのエイリアンって有名な映画「エイリアン」にでてくるやつです。


最近だとプレデタ―との異種格闘技戦やらかしたりw


そんな感じで ギーガー風ver.ko 的ゼクツヴァイを製作しようと思い立ったわけです。


1/100で作りたかったんですが、技術的にも未熟ですし、期限が半年ほどなんで


1/144にて製作を決定しました。正直これでも間に合うか不安ですが・・・


ゼクアインが1/144であるんで パーツはいくらか使えそうですからね


全高がほぼ一緒で、体型がよく似てるジ・オを芯にして製作を進めて逝きます。


まず ザックリですが頭の製作から入りました。


細かいディテとかモールドなんかは後ほど入れる予定です。


こんな感じです。


正面
P5110160.jpg

ななめ
P5110161.jpg

頭に関してはエポパテからの削り出しです。 中のモノアイとマスクはジオを使ってます。


設定画とは結構違いますが、ゼク・ツヴァイのラインを残しつつ コザル風味が出せればと・・


後ろ

P5110164.jpg

やっぱギーガといえば 透明な頭でしょってことで 中身くり抜いてメカディテを入れ込んで


透明塩ビ板をバキュームした物を被せて エイリアンっぽくしてみました。


透明をバキュームする時はプラ板では無く 


塩ビ板がいいみたいですNOMOKENに書いてました。


上から見てもらえば分かりますが

P5110162.jpg


ちょいと分かりにくいですが 


真ん中周辺のラインに若干絞りを入れて有機的な感じにしたりしてます。


1週間くらいかかってここまで形にしました。


次回は胴体でも。
 ▼ コメント
この記事へのコメント
毎度!

ん~、全体像がわからぬ(汗
どんなMSなんだろうと思って見たんですけど、全然想い描いてたイメージと違った^^;

てっきり“ジャムルフィン”みたいなやつかと思ってましたよ^^;

まぁ、なんだかんだ言ってコザルさんの好きそうなヤツですよね!(笑

>有機的ライン
うん!非常に必要なラインに感じました。
2009/05/11(月) 18:50 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

次回 全体像見せます。
期待どうりと思っていただいて間違いないかと

絞りに関してはほんとに微妙なんです 強すぎても機械っぽく見えませんしね この辺の加減が難しいです。
2009/05/11(月) 23:08 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
のほほ~い!
すんげぇ~の始めたね~(汗
しかもエポパテ削りだしってWWW
素敵杉WWW

ん~…前から上手いと思ってたけど塾行きはじめてから急激に成長してる気が…
やっぱりオフで交流すると刺激が違うんすね~☆


あっ!例の件。無事到着したようで一安心だすよWWW
コザルさん好みの部品が多かったから組んで良し!複製してポン付けして良しかなっWWW
僕の代わりに供養したってくださいね~♪
2009/05/12(火) 07:22 | URL | こた #-[ 編集]
こたさん>
毎度です。

なんだかんだで悪戦苦闘してます・・orz

ん~成長してるんですかね・・そんな感覚はないんですが まぁ個人的にハードルは上げてますけど 
オフで交流すると刺激ビンビンですな!オッキしすぎて・・(爆

2009/05/13(水) 03:23 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもww

今回も凄くなりそうですな(笑)
アインからじゃなくてジ・オからとは・・・
予想外でした。
頑張って~

そう言えば、メール行ってません?
ドコでどうなってるのやら(笑)
2009/05/13(水) 23:59 | URL | 安々 #-[ 編集]
安々さん>
毎度です。

アインからならスクラッチで逝く方が早いです。間違いなく~ まったく別物ですから

メール来ました。昨日射出してるんでそのうち着艦するかと
2009/05/14(木) 10:18 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもども~!!

また凄いの始めましたね~!
こりゃまた、目が放せなくなちゃいました^^;
良いすネ~!こういうの大好物です^^
期待してます~!!
2009/05/14(木) 13:46 | URL | タカ #-[ 編集]
はじめまして。
イタ男と申します。
訪問履歴からお邪魔した事があります。
宜しくお願いします。

>ツヴァイ
そうですか~。作りますか。
僕もいつかは!と思ってますんで
楽しみにしております。
時々、お邪魔します。
では、デカイと思いますが頑張って下さい。
2009/05/14(木) 15:51 | URL | イタ男 #-[ 編集]
タカさん>
毎度です。

気合い入れて始めたのはいいんですが問題山積みでして・・・汗
若干後悔しております。

大好物ですか!?間に合うようぼちぼちやって逝きます。


イタ男さん>
ども お初です。

ちょくちょくお邪魔してるんですが スクラッチのゼク凄過ぎです。 生で拝見したいもんです。 
1/144でも結構な長さになりそうです。
これからも宜しくお願いします まぁアドバイスなんかして下さい。
2009/05/15(金) 01:21 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

早いっすね!
ギーガーテイストがどんな感じになるのか楽しみです。
144でもかなりのボリュームになるでしょうね~!
2009/05/15(金) 22:04 | URL | がんだまー #-[ 編集]
がんだまーさん>
毎度です。

ども 実際には3月中ごろから弄ってるんで ぼちぼち進んでます。
今ちょいと停滞ぎみなんですが・・・汗

高さはジオより若干高い程度ですかね 長さは30cmくらいにはなるかと・・
2009/05/16(土) 01:31 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/229-374bec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
