ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ども


最近はパテの消費量が異様に多いです。


ポリパテもさることながら、WAVEのエポパテが1ヶ月持ちませんでした。


GPさんとモデサミのやつですべて使いきりました。


パテの造形が楽しいですね?タマラン!


ふと考えたんですが 現在GPさんで日記の更新が持ってるものの


これ完成してますとネタが無くってしまうので日記が書けません・・・


ちょいとまずいのでモデサミ用の製作記も書こうかと思ったりしてます。


隠してもねぇ?どうっすかな?



GPさん肩が一応形になりましたので報告でっす。


P4230141.jpg


こんな感じ


さてお決まりのセリフ

P4230142.jpg


取り外し可能です。


こんな感じになります。

P4230147.jpg

 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ウチは約1年前に買ったマジックスカルプが全然減った気がしません(汗)
パテの造形ってまだ苦手意識があるので、得意な方には憧れますね^^

GPさんは凄いボリュームになりそうですね~
いかつさも素敵ですが、コザルさんらしい「熱量」が感じられて、今後の展開が楽しみです♪

しかし皆さんどんどん進んでいくなあ・・・(滝汗)
2009/04/23(木) 23:59 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
フリークさん>
毎度です。

パテ工作が得意と言うよりは、プラ板工作が苦手なもんで これしかないといった状態で・・・orz

ボリュームは相変わらず 馬鹿の一つ覚えでして・・・
熱量感じますか!? 火傷しないで下さい(爆

いまからやっとかないと夏休みの宿題状態になりそうで・・汗

トシオンさんのガーベラ生で見ましたけどカッケーです!
フリークさんのも期待してます。
2009/04/24(金) 11:53 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは
凄いボリュームのGPですね
ご自身の作風が完成しつつあり
ますね
パテは苦手です
削った後のザラザラボコボコが
上手く処理できません

2009/04/24(金) 19:58 | URL | ks #-[ 編集]
Ksさん>
毎度です。

いや~まだまだです。色々試行錯誤してます~
パテは、ひたすら削って盛っての繰り返しでだんだん形になってくるのが楽しいです。
2009/04/25(土) 22:44 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
>隠してもねぇ~どうっすかな~
出しちゃえ~(笑
そしてわたしと同じく後戻りでき辛い状況を作ってしまえ~~~(爆
そして二つともモデサミに持参してください。(元々こっちがモデサミだと思ってたしwww

っつか、パテって何使ってます?
エポパテ → タミヤ
ポリパテ → ウェーブ

他知らないんですよ^^;
いいのあったらおせーて下さい。
重くなるのイヤなんで軽そうなやつでwww
2009/04/26(日) 12:24 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

もう 塾なんかには持って逝ってるんで後戻りはできない状況なんですがね・・・・汗
GPさんもたぶん連れて逝きますんで~

パテは、

エポパテ→WAVE
ポリパテ→フィニッシャーズ
ラッカーパテ→フィニッシャーズ
瞬着パテ→アルテコ
をメインに使ってます

使ってみたいのが、マジックスカルプこんな感じでしょうか。

軽いのは軽量タイプ使うのがいいかと
2009/04/27(月) 11:24 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
あれれ?
sadaさんとこでコメント見たんですけど、ホビーショー来るんですよね?(エッ!イッテナイ?)GPはソレ向けだと思ってましたよ。www(圧?
2009/04/30(木) 21:08 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

静岡テラ逝きて~orz 今は暇はあるんですよ・・・銭がね~

モデサミまで充電ですww 体力も銭も!
2009/05/01(金) 17:55 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/224-62d30a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
