ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
自分自身が3万のキリ番を踏んでしまった


まったくもって イケテナイ!コザルです・・・orz


いまいちプのテンソンが上がらないんですが


とりあえず、これだけは やっとこうってことで


すっきり!さっぱり!




抜きました!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ






P3110026.jpg


バキュームで!


前回サザビーはディテ用に抜いたんですが 今回はFA装甲の基部になる部分を抜きました。


一応 装甲はマグネットによる完全脱着を考えてますので、


抜いた基部にプラ板やらパテやらジャンクパーツを使いFA装甲を作る予定です。


いや?胸のパーツは複雑なんで分割しないと無理かと思いましたが、


以外と抜けるモンですな!




綺麗に抜けると気持ちええわ?ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ




こっから形状をどうするか思案中です。


なにぶん設定画とかないだけに 難しいです。



 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

来ましたね~、バキューム!
これだけ細かなパーツを抜こうと思ったら、パラ版は0.5mmくらいでしょうか?
楽しみですね~^^

>なにぶん設定画とかないだけに 難しいです
え?コザルさんに設定画って必要ないんじゃないです?^^;
2009/03/17(火) 09:18 | URL | sada #-[ 編集]
おは~
なるほど~。FA装甲の接合面にバキュームフォームですか。目からウロコです。(◎_◎;)
フィッティングが簡単かつ確実ですもんね。なるほどな~。
って、僕はバキュームフォームなんて未経験なんですけどね(^ヮ^;)

こちらのリンクに追加させていただきました。今後ともよろしくです。
2009/03/17(火) 10:30 | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんばんは。
バキュームフォーム、めっちゃ綺麗に抜けてますね~
ほんとに気持ち良さそう^^
FAの基部に使うアイデアも素晴らしいですね。

自分はバキュームフォームどころかヒートプレスもまともに抜けません・・・
練習しよ。

どんなデザインになるのか楽しみにしています。
2009/03/17(火) 21:46 | URL | ケンタン #-[ 編集]
sadaさん>
毎度です

何種類か試しましたが 0.5が一番いいすね~ テラ無駄使いですが・・

基本的には設定っていらないんですが、 何もなさすぎるのも考えもんです・・悩



がんだまーさん>
毎度です

抜いてしまえば フィッテング気にせず形状は考えられるんで
この方法にしました。
結構簡単にできますよ~

こちらもリンク完了しました。宜しくお願いします!



ケンタンさん>
毎度です

やりやすそうな方法がこれだったんで今回はこれにしました。
ほんとに慣れれば簡単にできますんでお勧めですよ!

デザインはもう悩みまっくてます(;つД`)
2009/03/18(水) 01:14 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
スゲープラ板の大人買いでなくて
大人使い(違?
一度で良いからこんな贅沢してみたいwww
2009/03/19(木) 18:29 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
ご無沙汰してます、兄さんです!!
もうね忙しすぎてなかなかコメ書きにも来られず、、、情けない、、、
ほんで、今回はFAですか?既にフェイスがただならぬことに、、(汗
ちなみにお魚飼ったんですね!!
いいなぁ~~!!
ウチなんか絶対無理だよなぁ、、、
欲しいなぁ、、、
2009/03/19(木) 18:58 | URL | n.blood #-[ 編集]
コジマ大隊長さん>
毎度です。

見事にプラ板の無駄使いです!
でも 複製として考えれば安上がり!?

技術がない分 銭かけてます!



n兄さん>
毎度です。

わざわざ忙しい中訪問アザース!
まだフェイスは序の口だと思います。 
現在装甲に取り掛かってますが難儀してます・・・orz

魚いいすよ~ 水の流れと相まって癒されます!
2009/03/19(木) 23:14 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ご無沙汰~っす!
しかし贅沢なプラ板使いっすね!
バキューム…オイラも挑戦してみようかな~WWW
仕事の山越えて準備出来たらメールするから教えて下さいねm(__)m
2009/03/20(金) 10:32 | URL | こたすけ #-[ 編集]
バキュームか~
楽しいですよね~。
古臭い手法でしょうけど、わたし大好きです。
レジンの鋳造もやってみたいですけどね。

わたしもギャン止めてモデサミ用進めないといけませんね^^;
どんどん置いてかれる......(焦
2009/03/20(金) 11:26 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
こたすけさん>
毎度です。

贅沢でしょ 数十分でタミヤの4枚入り使い切りました(爆

簡単なんでやってみてくださいな~
面白いですよ!



Ota-Kawa さん>
毎度です。

一瞬で原型に吸い付く様はなんかたまらんです。
レジン オラもやってみたいですね~ 

オラもまだモデサミ用はほとんど進めてません(間にあうんかな・・ 
2009/03/20(金) 22:01 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/216-64e3c5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
