ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
相変わらず仕事が忙しくプの方が進んでません。


次回は何かしら報告できればと思います



んで何を始めたかと言うと


これ


P3110027.jpg


仕事疲れを癒すためアクアリウム始めました?


事の発端は、愛犬マグの用品を買いにった時に 


ちょろっと寄った熱帯魚コーナーに逝ったのが運のつき


水槽見てると妙にそそりました。


値段も魚、水槽一式揃えても4千円程 MGくらいならってことで買ってきました。


魚は

P3110028.jpg

ヤマトヌマエビ 4匹


P3110029.jpg

青メダカ 2匹


P3110031.jpg

ヒドジョウ 1匹


P3110032.jpg

カマツカ 2匹


という 日本淡水魚の構成で揃えてみました。


なんで熱帯魚じゃないかって? そりゃヒーターがいらないからです。


けっこう高いですから・・


ほとんどが底物で 嫁からは一言「地味」と・・・orz


でも 見てると癒されるらしいです。


5分ぐらいは平気でボーっと見入ってしまうから不思議です。|д゚)カンサツ
 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
アクアリウムいいですね~
自分も昔、熱帯魚買ってました。
鮮やかな色彩の海水魚もいいですけど、淡くて繊細な色彩の淡水魚もいいですよね。
ヒドジョウ、かわいいですね~
時々成長の様子をみせてください^^
2009/03/13(金) 21:19 | URL | ケンタン #-[ 編集]
ケンタンさん>
毎度です。

癒されてますわ。 水の音と生き物見てると~
がんばって大きく育ってほしいもんです! 

期待に応えて時々報告します~
2009/03/14(土) 22:26 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもども!

オイラもやってます!
インテリア水槽ですけど
只今、レッドビーシュリンプ、
ヤマトヌマエビ、グッピーが
いますよ~^^
レッドビーはもう3年位続いてます。
メダカはペア!?
ペアならメチャクチャ増えそうですね!家のグッピーは凄いことになってます^^;

1号機楽しみですね~!
オイラも兄弟機がんばらなくては!汗!
2009/03/15(日) 01:28 | URL | タカ #-[ 編集]
どうもノシ

海老ちゃん可愛いよぉ、海老ちゃん(´ω`*)
ヤマトも可愛いですけどミナミヌマエビもいいですよ!
勝手に繁殖しますし、小さいのがワラワラしてると可愛いぃ~w
あと、ドジョウは跳ね回るんで蓋のつけ忘れに気をつけてくださいね(^ω^ )
過去に2匹のドジョウを乾物にして殺したことがあるんで・・・

日本淡水魚は奥が深いので、きっと虜になりますよ~
2009/03/15(日) 12:19 | URL | 小泉 #mQop/nM.[ 編集]
タカさん>
毎度です。

レッドビーシュリンプいいすなぁ~ 高いのとヒーター無いので諦めました・・

是非 量産してもらいたいです。

1号機は方向性が決まってるものの思案中です~


小泉さん>
毎度です。

海老好き!? 実は現在ミナミヌマエビもいてたりします。 ちなみに来たその日に脱皮したり!

普段おとなしいドジョウが ロケットになりますか・・気をつけんと~

もう虜です(ΦωΦ)フフフ…
2009/03/16(月) 01:08 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
はじめまして。
sadaさんとこからGP01につられてきたら、お魚やってるじゃありませんか~。(超くいついたww
僕も、約10年くらい前にハマったことがあり最終的に水槽4つ(60cmX2、30cmX2)のありましたので・・・(^ヮ^;)
いろんな魚やりましたが最終的にグッピーのブリーディングにハマり、なぜか嫁が白コリドラス(アルビノ)のブリーディングにハマりまして、子供が生まれると大騒ぎして楽しかったですよ。
メダカはわかりませんが、グッピーは子供を食べるので対策が必要です(僕は別水槽に分離)
60cmの1つだけ水草水槽にしてグッピーのオスだけ入れてました。セッティング後は3時間くらい平気で(゚ρ゚)ボーーーーっと見ていられますね。(^ヮ^;)ハハハ

結局ヒーターの電気代がすごいことになりやめました。なんせ東北なんで冬の電気が・・・
「FA-GP01」も楽しみにしておりますので頑張ってください。また見に来ますね~。
2009/03/16(月) 18:34 | URL | がんだまー #-[ 編集]
がんだまーさん>
ども!

初めまして!
まだまだ飼育歴1週間のスーパー初心者です。 色々レクチャーしてください。

たぶんメダカも子供食べます。親がメダカの繁殖はしてましたので 他のやつも食いそうなんですが・・
結局もう1個水槽いるわけですな・・

またいつでも来てください~
2009/03/16(月) 20:03 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/215-edf1e29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
