ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりの製作日記


顔の方とりあえず形になったので報告です。


まず比較

P3060021.jpg


P3060022.jpg


工作内容は、


頬当て、 耳のダクトを薄く削りこみ ダクトにはプラ材でディテ追加


フェイスを後ハメ加工、位置を奥に変更


顎を小さくなるよう削りこみました。 


デコのセンサーは内部にディテ入れて透明プラ板にクリアグリーン塗った物で蓋しました。


中が見えなくなりましたが・・・


頭頂部アンテナは新規に作り変えています。


サイドのバルカン薬莢排出口?は一旦開口してぷプラ材で新規に作り直しました。


今回FAにするにしたがって 武器もそれなりのを用意するわけですが、


それに伴ってこんなのを作ってみた。


P3060023.jpg


長距離射撃用スコープ  命名 「スカウター」


ジャンクパーツをメインにプラ材なんかで製作してみました。


隣についてるピンク色の突起物はレーザーサイトをイメージして製作してみました。


レーザーサイトとはよく映画なんかに出てくる赤い点の狙いを定めるやつです。


横からはこんな感じ

P3060024.jpg


初めの画像にあるように格納可能です。


メインの装甲にぼちぼち手をつけようかと思ってます。


装甲を製作しつつバランス見ながらプロポなんかも弄っていこうかと思ってます。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
どうもノシ

スカウターは狙い打てる感がいいですねw
何故かグリーンベレーガンダムを思い出したりなんか。
FA化されていくのが楽しみです(^ω^ )

遅れましたが、サザビー拝見しました!
重ね着によるボリュームアップが超重量級の雰囲気をかもし出していて素敵です。
個人的に上半身の形状がすごくかっこいい!
コザルさんのアレンジはすごくまとまっているので参考になります(`ー´)
制作お疲れ様でした
2009/03/12(木) 21:41 | URL | 小泉 #mQop/nM.[ 編集]
小泉さん>
毎度です。

グリーンベレーガンダムっていうとSDですかね~ 陸戦仕様ですからこんなのもアリかと

サザビーの感想乙です。
上半身は下半身のボリュームに負けないように気を使いました。 まとまってますか!?そう言ってもらえると嬉しいですな~
2009/03/13(金) 00:51 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/214-ffca46a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
