ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
正直カラーでここまで悩むとは・・


POONさんより助け船が 秘密の調合教えて貰えるってんでワラにもすがる思いでメールした


これで選択肢も狭まるわ?なんて思ってたらv(´∀`*v)


さらに選択肢が広がるとは・・・orz


POONさんのミラクルな発想には頭が下がります。


そんな発想全く思いつきませんでした! 


とりあえず 今ある塗料で色々試しとこうと思ったので


テストピース第2弾作ってみた。


コンセプトは混ぜるとどうなる??です。


カーモデルのボディだとか 固定キットとかならともかく 


今回は ガシガシポーズ付けて動かすコンペですから 


塗膜剥がれなんかも考える方がいいのかと・・・


今の構想の塗膜だと4?5コートになっちゃうんで あまり厚くなるのはNGかとも思ったんです。


で今回のコンセプトになったんです。


まずは画像

PC190004.jpg


向って左から

?アルクラッドPALEGOLD+ビスマスパール

?アルクラッドPALEGOLD+ビスマスパール+クリアイエロー

?アルクラッドPALEGOLD+ビスマスパール+クリアオレンジ


混ぜても使えるかと思うのが正直な感想です。


ビスマスパールは混ぜると独特な光り方は落ちるような感じもしますが悪くはないかと


このコンセプトで逝こうかと方向性は決まりました。




膝はスジ彫りでディテ追加でいいかと思ったんですが


結局 切り刻む方向に・・・ 現在思案中ですんで報告は次回にでも



 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさんとこのブログ開いたら
子供が反応しますた>いらっしゃいませ~♪にw

着色されたHGパールってのもありますね。
過去のHJ片手にうんちく語ってみたかっただけです(ヲイ

2008/12/21(日) 12:55 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちさん>
毎度です。

反応しましたか!? さすがぐっちさんの御子息~ 将来有望で!

HGパールね~ あれは使ったことないんで使ってみたいですな! ってまた悩みますやん・・
2008/12/21(日) 22:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
全部綺麗ですけど、個人的に一番右のピンクゴールドに近い色が好きです。
あくまでピンクゴールドのジュエリー色が好きなOta-Kawaの個人的観測です。
ストフリ作るときの参考にさせてもらいます。

コザルさんはどれを選択するのでしょう?
2008/12/22(月) 00:58 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

一応今回は2色のパターンで装甲を使い分ける予定ですが、正直まだ未定です。 時間があればまたテストピース作ります。

ストフリだとフレームですな! まぁ参考にしてください・。
2008/12/22(月) 22:12 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/195-9d0a5248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
