ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
最近なんか異様にPSPが( ゚д゚)ホスィ…コザルです。


やりたいゲームが結構あるとです。


チューナー付けたらテレビとか見れるんすね 知らんかった・・・



ぼちぼち12月半ばまで来たんで


装甲色も考えようかと思いまして


とりあえず現在手元にある候補色でテストピースを作ってみました。


メタリックマイスターPOONさんにも超期待してます(*゚ー゚)ダッコ♪


候補色は2つだけ・・・これしか無いし・・

PC120035.jpg

Spaz StixのミラークロームとアルクラッドのPALEGOLDになります


下地はガイアのEXブラックに


1500→2000番のペーパー→コンパウンドにて鏡面加工

PC050027.jpg

ミラークロームの方が条件的に鏡面加工必須なんで


吹いたのがこれ

PC110034.jpg

ミラークロームの方はミラークローム吹いてから


薄めのウレタンクリアーでコートその上からクリアイエロー吹いてます。


画像だと分かりにくいな? どっちも悪くないと思います


パケ絵のイメージだとミラークロームが近い感じですが


ゴールドもこれでアリかとも思ったり


ヤタノカガミがどんな感じなのか映像見てないだけにピンときませんな?


まだ時間はあるんで考察します



久々のサザビー画です。

PC110033.jpg

赤メインなんでピンクのサフ吹いてます。


めんどくさかったんでフレームもピンクで ノ(´д`*)
 ▼ コメント
この記事へのコメント
どうもノシ
遅ればせながら2万HITおめでとう御座います。
あと「いらっしゃいませ~」には笑わせていただきましたw

Spaz Stixってクリアコートできたんですね(;´Д`)
メッキシルバーと同じようなもんだと思ってました。
買っとけばよかった・・・
2008/12/13(土) 11:46 | URL | 小泉 #mQop/nM.[ 編集]
小泉さん>
毎度です。

テンプレ喜んでいただけましたか!

Spaz Stixはクリアコートできます。クリアコート吹いても普通のシルバーになることはないです。 
ただラッカー系コートはしんどいかと・・
2008/12/14(日) 00:42 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
うぉぉ~~~!!
ぴ、ピンクのパーツが大量に、、、
いよいよサザビーもちょこちょこ進んでいるわけですね??
これは超楽しみ~!
さぞ重量感たっぷりなスパルタンなサザビーが、、、
(楽しみにしてます!!)
金色コザルバージョンもウキウキしながらねっ!!
2008/12/14(日) 20:47 | URL | n.blood #-[ 編集]
コザルさん、あのデスネ!
そんなたいそうなモンではございません、小生は。。。

スパッツ、私も買いました!
今度、こっそりいいことお教えしますね。
実は、かなりヤタノカガミなもの、
見つけたんですよぉ!
(ジャスティスとストフリはソレでいきます)

今度、メールしますので、
空メール下さい!

では!
2008/12/15(月) 01:17 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
n兄さん>
毎度です。

サザビーちょこっと進めました。
来年本塗装に入りたいと思います。
しばらく熟成させます~ 
金色しばらく頑張らせてもらいます~


POONさん>
毎度です。

さすが!仕事が早い~
何すか!!良いものって!?
メール送ったんで楽しみにしてます。
2008/12/15(月) 10:54 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ぬお~、ココに来ると目の毒だぁ!!
何故ハチロクを載せるんだぁ(笑
また乗りたくなってまう..........

っで、何故か食いつく先はPSPなんですが、ガン・ゲー増えてきましたしね、最近のは軽くなったみたいだから欲しいところです。
でも、買ってもどうせ長男に盗られるから買えませんが.....。
改造したPSP(初期)も もはやわたしの元には返ってきませんし........orz


テストピースって、みんなちゃんとやるんですね。
わたし、塗装は全てぶっつけ本番ですから感心してしまいます。

2008/12/15(月) 21:51 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

乗りたくなってきましたか?
無論誘ってますよ~

PSP確かにガンゲーの充実っぷりには目を見張ります。 PS3以上のソフト多さは 非常に羨ましい・・

とりあえず得体の知れんカラーを使うときはテストピース作ります。泣きを見ないために・・
2008/12/16(火) 01:27 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/193-19826fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
