ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
サザビー最終回です。


肩下の装甲に市販パーツ&プラ棒とスジ彫りでディテ追加

PB220008.jpg



最後まで放置してた 胸の部分ですが

まずは肩側
PB160086.jpg

まず開口して 前回の塾でポッキーさんから貰った


スピンサートっぽいやつにシャフト組み込んで


サイドにスプリングパイプ入れてなんかメカっぽくしてみました

胸側
PB170089.jpg

ここも開口して裏にプラ板張り


ブラックさんにもらったパイプみたいのを


アンテナっぽく立ててビーズを埋め込んでみました


スジ彫り追加 反対側はスジ彫りのみです。


後は、最後にバランスを見て決めようと


思ってたのがツマ先っちょの延長


結局ポリパテにて10?程伸ばしてみました。

PB180093.jpg


最後に全体見納め画像?

金属パーツはほとんど外しちゃいましたが

PB220011.jpg

PB220012.jpg


時間があれば全体にサフ吹いたのを


そのうちアップします。


 ▼ コメント
この記事へのコメント
キター!
超絶ディテverコザルさん!!
たくさんディテ入ってるけど、
ウルサクなってないのは、対センスだなぁぁぁ。

後少しで、完成かぁぁぁ。
超楽しみにしてます。
2008/11/28(金) 01:00 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
どもです!

あぁ、早く完成状態が見た~いw

なんとなくですが・・・
セイラマスオさんの作品と共通した要素を感じます(^^)
いい感じのごちゃディティがかっこいいっす!
2008/11/28(金) 02:39 | URL | しげ #-[ 編集]
ジークジオン!
どもっ(^O^)/
あいや~(゜▽゜)
スゴイコトになってるよ~(ノ゜O゜)ノ
ん~こりゃ群集がジークジオン!って連呼したくなる気持ちもわかるってもんです☆
全体がボリューム満点なんですが最後?に延長した爪先のおかげでずんぐりむっくりし過ぎないナイスバランスになってるのでは?
つまり流石っすってことなんだな(^O^)/
改修乙でした!引き続き塗装も頑張ってくださいねっ!
2008/11/28(金) 08:49 | URL | こたすけ #-[ 編集]
こんにちわ^^
う~・・・む、まずは「凄い」と言わざるを得ませんね^^;
・・っぽいやつを、・・みたいのを、・・っぽく、と言うパーツを使って何でこうかっこ良くなるかなぁ・・
塗装前ですでにお腹いっぱいです^^;

仕上げも頑張ってくださいね!
2008/11/28(金) 09:23 | URL | sada #-[ 編集]
サザビー最終回と書いてあったので、やや?
完成なのか?と、思いきや、、、、
塗装前が終了っつうことなのね?!
イヤン、コザルさんたら、、、
もったいつけたりなんだりして~~!!
僕も皆さん同様、早く塗装された凄ディテのサザビーにお会いしたいわん!
あと少し頑張ってくださいねぇ~~!
2008/11/28(金) 11:00 | URL | n.blood #-[ 編集]
POONさん>
毎度です。

うるさくないっすか!どうもありがとございます。
もっとうるさくすればよかったなぁ~

完成はたぶんアカツキの後になる予定です。



しげさん>
毎度です。

来年完成予定です。 
>セイラマスオさんの作品と共通した要素を感じます。
最高の褒め言葉じゃないですか! 今最も敬愛するモデラーさんですから 影響はかなり受けてます。


こたすけさん>
毎度です。

ボリュームはさることながらそれに比例して重量も満点になりました。 
つま先っちょの改修は長すぎたかとも思ったんですが 本体と合わせるとこれはこれでアリかと・・結果オーライって感じです。


sadaさん>
毎度です。

sadaさん程 アイデアが浮かばないんで 苦し紛れでなんとか取って付けたって感じです。
またsadaさんの隠者からアイデア貰います~(爆
2008/11/28(金) 11:05 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
n兄さん>
毎度です。

そうっす!塗装前が終了です。 サフ吹いたらしばらくサザビーはお休みです。アカツキに集中しょうかと思ってますんで 
是非生で拝んでいただけるように間に合わせますんで!
2008/11/28(金) 11:10 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
もはや、サザビーよりナイチンゲールに近い存在になってますね。
よくもまぁ、ここまでまとまったモノですね。
凄いです。
人それぞれのアプローチ方法、勉強になります。

でもとりあえず、アカツキですね。
ところで、デスコンですけどコザルさんも送り参加ですか?
2008/11/29(土) 22:34 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

ずいぶんサザビーとはかけ離れましたね~
自分もなんとか まとまった感じにはなったかと思います。  ほんとに同じキットでも表現方法とかまったく人によってはかわるんで面白いっすね。

現在パーツ請求覚悟でモモ装甲切り刻んでます。 
デスコンは送り参加ですね その後に乗り込む気満々ですが!
2008/11/30(日) 01:00 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんちは~!兄さんです!!
さきほど、いただきましたメールに4回くらい返信してみたのですが、そちらのセキュリティーではじかれて、お返事が届きませんでした!?
(たぶん、ウチのメアドがいけないのかも??)

連コメになってしまいますが、こちらで失礼させていただきます!!
コジマさんとこでの製作お疲れ様でした!!
凄い画像も添付いただき、次回ブログを書くのがまた楽しくなりそうです!
今回は画像提供あざっ~したっ!!
2008/11/30(日) 14:31 | URL | n.blood #-[ 編集]
兄さん>
毎度です。

調べてみましたが良く分かりません・・謎
フリーの物使ってるんで、たいがい弾かれる事はなんですけどね~ 

画像楽しんで頂ければ幸いです。
2008/11/30(日) 22:56 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんばんは!
遅くなりましたがお祝いコメありがとうございました!^^

サザビー、ホントとんでもない事になってますね~v-405
塾の時すでにすごかったですが、このディティールとボリュームをまとめる技量はすごい!の一言ですね^^
完成したらまた塾で見せてくださいね♪
それではまた^^
2008/12/01(月) 00:09 | URL | フリークショウ #q1ShS38Y[ 編集]
フリークショウさん>
毎度です。

次回作にも超期待します!
いやいやフリークショウさんに比べればまだまだ修行が足りませんよ~
塾では又アドバイスとかダメだしとかして下さい。
2008/12/01(月) 00:34 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/186-c4e1cc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
