ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
アカツキの進行状況ですが、


上半身は、アカツキで逝きます。


可動が良好なんであえて触らなくていいかと


下半身ですが、こいつを色々検証してみました。


すべてMGフレームを使いたかったんですが、


時間的にかなり厳しいかと 


装甲をほとんど作り直しになりそうなんで


ただ 面白そうなんですけどね( ´・ω・)


そんな感じなんで


MGとアカツキの組み合わせで逝きます


PB220001.jpg

向って左はアカツキのみ

右がミックスした物です。


腰、モモ、スリッパをMG 膝?足首までアカツキで逝きます


ここで嬉しい誤算が・・


赤○してる所を見れば分かりますが


膝の位置が変わってます。 ミックスした方が伸びてる?


やった!伸ばす手間が省けた!


つじつまの合わない部分は股間とモモになりそうです。


PB220003.jpg

股間は隙間があいてます


これは大した問題ではなさそうなんでいいんですが


モモはかなり改造しそうになりそうです。


赤○してる部分が装甲とフレームがあたり


動きがかなり制限されるんで 


この辺は装甲上部をバッサリカット


モモフレームがMK-?のモモみたいにスライドするんで


それに合わせて装甲を改修って感じになりそうです。


とりあえず装甲つけてみました

PB220005.jpg

違和感ないですな?


PB220004.jpg

まぁ これだけ動けば問題ないかな?

 ▼ コメント
この記事へのコメント
>まぁ これだけ動けば問題ないかな~

十分でしょ!
ってか、上手いな~。
なんの違和感無く付いてるじゃないですの!
しかも、こうなるまでに早い!
サザビーみたいに勢いよくで、わたしみたいにウダウダ考えて進まないんでしょうね。

素晴らしい!!
いや~、素晴らしい!e-460
2008/11/25(火) 23:19 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
どもタカです。
アカツキ!コザルさんもMGの下半身ですか!?
オイラも足のパーツだけは購入したんですが
まだ作業は行なっていないので参考になります^^
今回オイラはありえない位、足を長くしようと
思ってます。
コザルさんみたいに本格的に改修はできませんがなんとか個性がでればと思っています。
そんでもって不知火のみでエントリーでやんす。

オイラのアカツキ情報でした^^;
2008/11/26(水) 05:06 | URL | タカ #-[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

違和感無いのはキットのおかげです。
組み替えただけですから~
考えるより手が先に動いてるのは、車弄りしている時からの癖でして、よく失敗もします。

後悔先に立たずってやつですかね・・



タカさん>
毎度です。

タカさんの人柱になりますよ~参考になれば幸いです。
足長ですか! どのくらい長くなるのか楽しみです。 
ちなみに改修はあんまりしませんよ~気になる部分のみで止めときます。
塗装に重点を置く予定です。 

やっぱ不知火ですか! 
見栄えは大鷲 自立は不知火 個人的にはそんな感じなんですけど 一応両方やる予定ですが時間しだいです。
2008/11/26(水) 11:47 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
MG化、おめでとうございます!(?)

さすがコザルさん、MGの下半身をさらりとはめ込んでる!
私も一度考えたことがあるのですが、
結構大変そうな印象がありました。。。

なんか、足もすらっとしたイメージに変わりそうですね。
つま先なんか、ドンズバだし。

> 考えるより手が先に動いてるのは、車弄りしている時からの癖でして、よく失敗もします。

改修の仕方、私とおんなじだ♪
2008/11/27(木) 11:35 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
POONさん>
毎度です。

セミMG化ってとこですかね。
ほんとはフレーム全部使いたかったんですが、
時間的に断念したのが残念ですけどね・・

POONさんも手が先ですか! ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! っすね。 
2008/11/27(木) 21:33 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/185-cdb1572b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
