ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ボディが無残な姿になりましたが・・・

めげずにボチボチ進めてます?



今回 悩みどころの一つであるゴムの塗装を・・・


エルガイムにもゴムパーツが首と胴の部分にあったんですが、淡い期待しながら試しにエアブラシで普通に吹いてみたんですが、 乾燥させて少しテンションをかけると案の定ひび割れします。  


エルガイムに関してはそんなに稼動させる部分ではないのであまり気にしませんでしたが、イングラムはあらゆる間接部分にゴムパーツが使われており頭を悩ませました。


悩んだ挙句、やったのがコレ


DSC01092.jpg



黒のラッカー塗料を墨入れするぐらいまで薄めて、それをパーツに塗り半乾きくらいの所でティシュにて拭き取りました


まぁ要は ウォシングですな。 これだと塗膜が割れる心配がないので安心です。  個人的にはもう少し違う色を塗り重ねてもいいかなと思ってます。



イングラムを組んでしまえばほとんど見えなくなるので サクッと泉巡査のフィギアも塗装しました 

DSC01095.jpg




最近 メインで使っている0.3mmのエアブラシの動きが渋くなってきたのでバラして清掃しました。

DSC01093.jpg



いや?かなり汚れてました。  清掃後動きもかなり良くなりました!まだまだ働いてもらわねば?






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/18-0d8c9058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
