ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
重ね着ディテもラストになりました。


肩の改修ですね。


まずは画像を


PA280050.jpg

正面から見るとこんな感じです。


脹脛同様 旧キットの肩で使えそうな部分のみカット


そこから成形して重ねてます。

PA280051.jpg

上部は縦に大幅にカットして裏からネットを貼ってます。


肩先端は 足同様ケーブルもどき入れてます。


その逆側はジャンクパーツでもっこり仕上げてみました。


PA290063.jpg


肩の内側は市販パーツやらジャンクパーツで


ディテールを入れてます。


まぁこんな感じでしょうか。


ん?今回は、濱薫さんとかセイラマスオさんみたく 


オリジナルテイストが強い目でも 既存のMSとして


ちゃんと成立してるそんな感じに仕上げてみたいですね。


次回 全体をお見せします。



 ▼ コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~(^^)

旧キットをあますとこ無く使いまくり、しかもますますゴツくなっていってますね~。

自分は旧キットのパーツ余りまくり(><)
もったいないから他に使うようにしよ…


並べたら自分のメッチャ細く見えそうですw





2008/10/30(木) 00:29 | URL | dumber #-[ 編集]
コザルさんどもです~!
(コメあんがじゅう)
ほんで、何コレ?!
つっ~かやりすぎだって!(大笑)
sadaさんにも驚いたけど、コザルさんの気合がビシビシ画像から伝わってくる、闘魂モデリングですわぁ~!!
次回、この肩がのった全体像のUP楽しみにしてます!!v-405
2008/10/30(木) 05:04 | URL | n.blood #-[ 編集]
こんにちわ^^
てか、凄すぎ^^;
ボリューム満点のディテアップですね~
旧キットからの流用は気づかなかった・・・

私のサザビーが貧弱に見える~(汗

途中画像が楽しみです^^
2008/10/30(木) 09:26 | URL | sada #-[ 編集]
dumberさん>
毎度です。

旧キット安いんで 思いっきり切り刻んでます。
結構 ゴツクもなりましたが 重くもなりましたMGか?っていうくらい・・


n兄さん>
毎度です。

タガネは落して折れちゃいました・・・もんで無傷っす。 最強の盾と矛が激突って感じでしょうか!ポキッと

サザビーやっぱやりすぎっすか?笑
もぅ なんか止まんなくって・・・汗
サザビーだとわかればなんでもいいかと・・


sadaさん>
毎度です。

ボリューム満点でしょ~笑 
流行りで言えばメガサザビーってとこでしょうか。

思ってた以上に旧キット使えました。HG買うより安いってな理由で買ったんですけどね

2008/10/30(木) 12:06 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもっす!

前回のFAZでダイエットさせた分、サザビーでリバウンド?ww
かな~りマッシブな感じになるのかな?

全身像、楽しみです(^^)
2008/10/31(金) 16:36 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさん>
毎度です。

そう言われるとそんな気が・・・でもリバウンドしすぎだ!(爆

まぁ サザビーらしくというか・・・もぅ どっちかというとらしくないですよねぇ~アボーン(´・ェ・`)
2008/10/31(金) 21:43 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ふんふん.......そうやって使うのか!!

いや、じつはフリーダムの肩で困ってて、コザルさんの“重ね着”は興味深々で拝見してたんですが、こういうのも「アリ」だな!!

こういうことやると、わたしだと表面処理とか泣けてくると思いますが、何か秘策があるんですか?

2008/11/01(土) 20:31 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
Ota-Kawaさん>
毎度です。

まぁ スクラッチとかその辺の技術ってあんまし無いんで あり合わせてなんとかって考えたのがこれです。 参考とかヒントになれば幸いです。


表面処理は泣いてますよ・・・こればっかりは秘策あればこっちが教えてもらいたいです。


2008/11/01(土) 22:37 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/175-8052fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
