ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
コジマ塾逝ってきました。


参加されたみなさまお疲れ様です。


すばらしい作品がなんかが見れたりアドバイス貰ったり色々勉強になります。


今後に活かしていきたいですな!




フルアーマーZ 御開帳?です。


結構 後半は急造で仕上げました・・・ちょいと雑いですかね・・


さすがに疲れた?



モッサリ感を消すためにプロポーション重視にて弄りました。


オラ設定も結構、詰め込みました インコムとかIフィールドジェネレーター等


センチネルを意識してブルーのスプリッターで装甲は塗装しました 


まぁZっぽくスマートに仕上がったとは思います。 


今回は立ちポーズだけなんで画像少なめです。



PA150001.jpg

PA150006.jpg

PA150008.jpg

PA150010.jpg

PA150014.jpg



後はとりあえずサザビーメインで弄っていきます


kotasuke氏よりこいつを届けてもらったので


PA200001.jpg


痛メサイヤでも作りますかな?





 ▼ コメント
この記事へのコメント
FA-Z、お疲れ様でした^^

1/144でも存在感抜群ですね~
コザルさん解釈のアフターパーツも効いてます^^
これを見本に1/100でも作っちゃおうか?って気になります^^(ムリですけど

サザビーがいよいよ楽しみになってきましたね^^
2008/10/21(火) 09:17 | URL | sada #-[ 編集]
sadaさん>
毎度です。

感想どうもです。
オラ設定入れたの子供の頃以来じゃないかと思います。
予定してたよりは早く仕上がったんでまずまずです~

是非1/100作って下さい。 sadaさんなら大丈夫でしょ~
2008/10/21(火) 11:27 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは
完成おめでとうございます
凄い精度と抜群の存在感ですね
これはと思う作品ですよ

サザビー楽しみにしてます
2008/10/21(火) 19:14 | URL | ks #-[ 編集]
Ksさん>
毎度です。

感想どうもです。
今回はプロポーションには気を使いました。
Ksさんにそういってもらえるとありがたいです。

サザビーも自由に弄る予定です。
2008/10/22(水) 13:59 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
FA.Z乙です^^
コザルさん、こんばんわ。
青のスプリッターでZのキャラクターらしい仕上がりっスね!
どうもあのずんぐりむっくりで緑なトコが
Zらしくない印象だったんですが、
見事クリアされてますね^^

コジマ塾レポも拝見しましたが、
18禁やないかっwwwww

↓サザビーがスゲすぎだけど、
憧れのコジマ塾を汚したので触れないで帰ります(核爆
2008/10/22(水) 19:03 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ぐっちMAXさん>
毎度です。

感想どうもです。
>あのずんぐりむっくりで緑なトコ
これが一番直したかったとこなんです。
まぁ 設定とはかけ離れましたけど 満足しております。

魔改造 モザイクかかるかと思いましたけど普通にアップしてました。  
可愛いしょ・・? 

2008/10/22(水) 22:02 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
FAゼーター完成おめでとう御座います。
個人的にナニワネジとバーニアの使い方が好みです。作例ごとにスキルUPしているのが解かります。しかし完成ベースが早いですね見習いたいです。
カメラのせいかもしれませんが
スプリッターのブルーの彩度をもう少し落としたほうかより好みです。
色はモニターやカメラで変わるので何ともいえませんが・・・
メサイヤ影ながら期待してます。
2008/10/23(木) 15:23 | URL | りょうじいさん #-[ 編集]
どもです!

FAZ、完成乙です!

オラ設定も、ということですが全然違和感ナッシング!ww
カコいいです(^^)

デカールはもう少し多いのかと思ってました(爆)
2008/10/23(木) 18:57 | URL | しげ #-[ 編集]
りょうじいさん>
毎度です。

感想どうもです。
バーニアとスピンサートの組み合わせは気にってます。
ブルーはほぼこの色のとうりっすね。 
今回 スーパーファインコバルトをメインに使ったんですけど あまりに色が乗らなくて苦労しました。


しげさん>
毎度です。

感想どうもです。
オラ設定違和感ないっすか~ それ聞いて安心しました。

デカールねぇ 迷ったんですけど・・このくらいにしときました←でも結構多いすよ
2008/10/23(木) 20:16 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもです。
完成、乙です!
イヤーカッチョエ~~
ホントにオラ設定の違和感は無いッスww
オイラの想像力&技量では出来ないッス(泣)

最近、MGのパーツの多さがウザクなって来ましたが、ナニカ(笑)
144で造り込みた~~いww
2008/10/23(木) 21:32 | URL | 安々 #-[ 編集]
安々さん>
毎度です。

感想あざーす。
オラ設定 ほんと子供の時思い出しました。
よくやってなぁこんな改造なんて・・・ 子供の時から変わってないのか・・・orz

1/144楽しいですよ! やっぱり 弄りがいがあって弄り易いってういんですかね
2008/10/23(木) 23:15 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
やぁ、どうも。
遅い感想すいません(;´д`)ゞ

メタルパーツ?
背中が超格好(・∀・)イイ!!

これだけ格好良く仕上がってると逆に細かい部分が気になっちゃいますねぇ。。。
スプリッター迷彩の塗装の段差とか・・・。
2000番ぐらいで軽く撫でてからTOPコートすると更に良かったと思いますよ~。
それ以外が格好良いだけにオシイ~。

何はともあれ、全体的にはステキ(・∀・)!
完成おめでとうございまーす♪
2008/10/25(土) 00:40 | URL | どら #-[ 編集]
どらさん>
毎度です。

感想どうもです。
どらさんの指摘道理細かい部分がきになるんすよねぇ~ 突貫で仕上げたんで・・
もうちっとじっくりやればよかったと反省しております。

まぁサザビーはじっくり腰をすえてやるつもりです。
2008/10/25(土) 07:37 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
出遅れましてAsianです。

FAZ完成おめでとうございます^^
メチャ②カッコイイですw 
ボディアーマーに青のカラーを持ってくるとは!
腰のインコクもアクセントになっていてバランスが綺麗ですw
オ○もチェックしてます♪(^皿^)

次は痛ものですか!
一度は私もやってみたいですw
がんばって下さい^^
ではでは~
2008/10/26(日) 14:06 | URL | Asian #mnawKIkU[ 編集]
Asianさん>

毎度です。

感想どうもです。
どうも装甲の緑が気入らなかったんで あとインコムとかつけたんでセンチネルな感じでやっつけました。

痛物もやりたいんすけど まだ手を付けてないんでもう少し先になります。
2008/10/26(日) 22:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/153-7aecdf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
