ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
どうも?


肩こりが一向に治りません・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


呼ばれて振り向くのが辛いっすね?


首があまり回らないので 体ごと向かないといけません


なんかプラモより可動範囲が狭いっす・・orz



水面下で進めてた FA・Zは表面処理終了しました。


プロポーションメインで弄ったんで意外とすんなり終わりました。



さてサザビーも進めてます。


脛アーマーもバキュームしました。


カットしてちょいとディテールいれました。

PA090066.jpg


胸も同じくバキュームで抜いたものを


脇の部分のみカットして見ました。


胸のダクトはプラ板部分をくり抜いてHIQさんとこの


ダクトを入れ込んでみました。


脇の下は電ホの作例を参考に


プラ板やら市販パーツでディテール入れてみました。

PA110074.jpg

胸上部はまだ触ってません


中々いい案が浮かばなくて保留中です。


バキュームシリーズはまだ続きます。

 ▼ コメント
この記事へのコメント
どうも( ^ω^)ノシ

バキューム技法を手に入れて更にコザルさんらしい感じになってますねd(´▽`)カッコイイ
脇の下も、どうやったら同じ形をこんなにも精度良く切り抜けるんですか?
是非教えていただきたいです!
2008/10/12(日) 21:37 | URL | 小泉 #mQop/nM.[ 編集]
どもです。

バキュームってKIT原型ってコトですか?
溶けません?
前からやりたかったんですよねぇ~コレ。
ナンダカンダデ、吸引機みたいなの造るのが億劫で(笑)
チョット曲面出すくらいなら、パテ盛って削るより、簡単そう・・・・・とか、やってないから思ってみたり。

がんばって下さ~~い。
2008/10/13(月) 00:01 | URL | 安々 #-[ 編集]
小泉さん>
毎度~

脇の下の切り出しは簡単ですよ。
とりあえず原型を作って それをプラ板に瞬着点付けして切り出していくだけです。
それの繰り返しです まぁいるのは根気ですな!



安々さん>
毎度です。

KITを原型に使ってますが 大丈夫ですよ~
材料はほぼ100均でそろいますし パテ盛って整形するよりもずっと簡単でおすすめです。

是非!
2008/10/13(月) 01:32 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
うわ!凄いことになってる!!
サザビーが!

FA・Zもそうですが、
コザルさん、細かい作業凄い!

プラ版の切り出し、POONも欲しい(オイ!
2008/10/13(月) 22:12 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
お疲れ様です~(^^)

バキュームOOOOですか。中々楽しそうですね。

サザビー、なんかメッチャ細かいディティUPになってますね!

とてもじゃないけど真似できないっす(><)

凄いのができそうで楽しみです(^^)
2008/10/13(月) 23:14 | URL | dumber #-[ 編集]
POONさん>
毎度です。

ちょいサザビーは 休憩します。
FA・Z仕上げに入るんで・・・

自分まだまだですよ~
POONさんの工作レベルに追い付けって感じで頑張ってます。



dumber さん>
毎度です。

バキューム楽しいですよ。
吸うのはいいもんです・・(謎

技術的には難しい事してないんで真似できますよ!

肩とかの改修を悩んでるんですが旧キットが天の恵みになるかどうか・・・


2008/10/13(月) 23:54 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/150-05b7893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
