ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ちょりーす!


昨日 予告どうりラストの親知らずを抜きました?ヽ(´ー`)ノ


また歯をもって帰らされました・・OTL


なんならパテ持って整形でも・・・



さて 前回の報告どうり


初体験しました(*‘ω‘ *)ィャン


何をって・・





バキュ?ムフォ?ム!
↑ドラ○もん風に



Ota-Kawaさんとかsadaさんに触発されて


我慢できませんでした!


複製目的ではなく ディテールの追加目的でやりました。


ちなみにやってる最中とかの画像はないです。


楽しさのあまり 撮るの忘れてました・・・


片付けの最中にカメラに気付いたり・・・駄目だな・・


感想は、簡単にできました。


面白いわコレ!


いろんなサイト見てると暖めるのは電気コンロをすすめてますが


コザル的には、ガスコンロがおススメです!


やっぱ数十秒でプラ板がテロンテロンになる方がいいです。


その成果ですが


とりあえず


胸部はこんな感じで

PA060026.jpg

バキュームフォームで型を取って デザインした物をカットしました。

曲面でもフィットしてます。


もうひとつ

顔です。


PA060032.jpg

PA060033.jpg

PA060034.jpg


後頭部につながるダクトはプラ棒 後頭部はポリパテ盛って整形しました。


マスクと後頭部の下部の白い部分がバキュームにて抜いてカットしたやつです。


プラ板工作ってちょいと苦手だったんですけど


これやって面白くなってきました。


他のパーツも色々やりました。


その辺これからカットするんで


できればまた紹介していきます。



 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、どもです!

お祝いコメ、ありがとです!!

バキュームフォーム、楽しかったですか!
しげも早くやりた~い(←謎ww

ではまた~
2008/10/09(木) 01:42 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさん>
毎度です。

バキュームフェ○フォーム面白かったです。←オイ
昔 プラ板をオーブンで暖めたのを思い出しました!

>しげも早くやりた~い
G行為をですか・・?(爆
2008/10/09(木) 23:12 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
ね、たのしいでしょう?^^
あまり複雑な面には対応できませんが、これってある意味最強のディテup法だと思っています^^
プラ版を湯水のように使うのがネックですが^^;
2008/10/10(金) 07:58 | URL | sada #-[ 編集]
sadaさん>
毎度です。

いいですわコレ思ってた以上に!
簡単ですし 予想以上に原型にフィットしますね。
もっとアバウトな物かと思ってました。

確かにプラ板はもったいないっすね~

2008/10/11(土) 00:22 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/149-73a5333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
