fc2ブログ
ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
うちの息子??HWSをここに預けてきました。


以前言っていたコンテストに出してきました。


道が混んでて2時間程かかりましたけど分かりやすかったので迷うことなく到着しました。


店長さんめっさええ人です。 


遠方からも沢山来店されてるみたいですが、店長さんの人柄でしょうね?


嫁とマグもいてたのであまりゆっくり話ができませんでしたけど・・


今度は一人で行こう? 


ツールやパーツなんかもかなり豊富ですし 


何と逝ってもショーケースに飾ってるある完成品の凄い事! 食い入るように見てました。


前から気になってた じょいほびヤスリ購入しました。


使用感なんかは、その内報告します。




さてFA・Zですね。


装甲で一番気になってた肩から弄っていきます。


元々の形状があまり気に入らなかったので、


以前kotasukeさんから某プロモデラーさんが作ったFA・Zの写メを送ってもらったので


それを参考にしつつ自分なりに弄ってみました。


P9040109.jpg

上部にスリットプラ板貼りつけました。 ここは後ほどまた弄る予定です。



P9040110.jpg
このノーマルダクトがいまいちなんで

P9040111.jpg
ばっさり切り落とし HIQさんとこのやつに置き換えました。


P9040113.jpg

ここが参考にした部分です。 写メのは先端がもっと鋭角に尖ってたんですが


尖らせるのではなくポリパテで延長して先端はアポジモーターの様な表現で逝きます。

P9040114.jpg





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







 ▼ コメント
この記事へのコメント
どもっす♪
あんなヘタレ写メが役に立つなんて!?
ホントちゃんとデジカメ持って行けば良かった…

>肩の改修
大胆に行ってますね!
もと部品と比べると結構大きくなってます?
延長したボディとのバランスが気になります~!
理想のソフトマッチョになってそうっすね!
2008/09/17(水) 07:35 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>
毎度です。

肩はどうしょうか迷ってただけに参考になりました。

元の形状から比べると 3~5㎜増しってとこでしょうか~ 
前の形状から比べればいい感じになったと思います。
2008/09/17(水) 13:37 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/142-3de9d56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック