ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
おまっとさん!(=゚ω゚)ノ←(誰も待ってない


一応完成しました。 クドイHWSロールアウトです?


結構 弄くりました本体もHWSも?やっぱり難産ったかと思います。


まぁ頑張ったかいはあるかと・・・(=´ω`=)y─┛~~

P8270042.jpg

詳しくは、こっちで見てください。


弄った所なんかをまとめとこうかと思います

HWS

シールドブースターの羽15?延長  本体2?延長

腰フロントアーマー 1?延長  

腰リヤアーマー 3?延長 ブースター新規作成
          アーマー裏を市販パーツとプラ板にて新造

胸部アーマー 元々あったセンター部分はカットしてプラ板にて新造

脛アーマー ブースター新規作成 

ロングライフル 砲身部分をカットして真鍮線にて補強 
          動力パイプをカットしてスプリングで新造 
          本体ディテールのいまいちな所をカットして市販パーツに置き換え 

各所メタルパーツにてディテールアップ


νガンダム

頭部 後頭部をポリパテにてボリュームアップ アンテナシャープ化

首をプラ板にて1?延長

肩アポジモーターはカットして市販パーツとプラ板にて新造

マニピュレーターに市販パーツとポリパテにてセンサーを追加

腰フロントアーマー開口裏にスリットプラ板貼り付け

腰センター部分ポリパテにてボリュームアップ

脚部 脛ブースターを市販パーツを加工して新造
    膝アポジモーターを市販パーツで新造
    膝上部アーマーの一部をカット
    腿シリンダーをメタルパイプに変更

足スリッパを2?延長 甲の部分の削り込んで角度変更

ランドセル 脹脛のバーニアをメタル製に変更

センサー部分はすべてラピーテープ貼り付け

各所 新規モールド掘り起こし メタルパーツにてディテールアップ



こんな感じですかね

カラーレシピは

紺部 フィニッシャーズのスーパーディープブルー

フレーム部 クレオスのファントムグレー+フィニッシャーズのカーボンマットブラック

白部 フィニッシャーズのファンデーションホワイト+フィニッシャーズのスーパーファインコバルト

黄色 ガイア シャインイエロー+クレオス クリアーオレンジ

赤 フィニッシャーズ シルクレッド+ルミレッド


総製作期間2か月半ですか 途中ちょっと休憩もありましたけど・・・・


今年の抱負でもあったコンテストに出そうかと思ってます。


一応オラザクにでもと思ってましたが間に合いませんでした。


そんなもんで他の所に出す予定です。



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんにちは
完成おめでとうございます
迫力ありますね
工作が有効的に行われてますよ
凄く効果でてると思います
デティールアップが精度を上げてますね

私もテンション上がりました↑↑
2008/09/06(土) 01:00 | URL | ks #-[ 編集]
お疲れ様でした^^

このスケールだからこそ密度がありえないことになってますね^^
工作もそうですが、塗装・デカールに至るまで徹底的に拘っているのがよく分かります!

自分では到底出来ないだけに尊敬します^^

次回作も”コザル流”期待してます!
2008/09/06(土) 08:03 | URL | sada #-[ 編集]
Ksさん>

毎度です。

HWSは異素材のためプラのようには 逝きませんでしたが、ある程度形にはなったので満足してます。  

この手の機体は迫力命ですから そう言っていただけるとありがたいです。

渋めのファッティー期待してます。



sadaさん>

毎度です~

sadaさんに褒めてもらうと調子に乗りますよ~ 
デカールをこれだけの枚数貼ったのは過去最高です。
150は逝ってるんじゃないかと・・ (。・x・)ゝ

sadaさんの工作レベルに追い付きたいです(マヂデ





2008/09/06(土) 13:31 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
完成おめでとです
コザルさん、どもです!

完成、乙でした!
いいですね!くどくってww
嫌いじゃないです!
かっこいいですよ。スプリッターの感じと相まってバランスよくデカールが配置されててくどかっこいいですww

コザルカラーとしてこの方向性は定着するのかな?
次回作も楽しみです(^^)
お疲れ様でした!
2008/09/07(日) 00:29 | URL | しげ #-[ 編集]
しげさん>

毎度です。

感想どうもです。
関西風味なかんじで派手にコテコテにしてみました。
好き嫌いがはっきり分かれる感じかもしれんすね~ しげさんには気に入って貰えたみたいで良かったです。

この方向性になるかは,まだ未定ですね。
2008/09/07(日) 01:24 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
どうも~(*´д`*)ノシ

イヤ~お疲れ様です!
HWSガン見させていただきましたよ(*´д`*)
物凄く重そうですねw
デカールもスプリッターの塗り分けもバランスが良くて、とても引き締まって見えますよ!
次もコザルさん風の作品を期待してます!

νガンダムを作りたくなってしまった(;´Д`)
2008/09/07(日) 11:17 | URL | 小泉 #mQop/nM.[ 編集]
小泉さん>

毎度~

感想どうもです。
重たいですよ 特にシールドとライフル!
色々ポーズつけたかったんですけど これのおかげでつけれませんでした。

デカールはサルの様に貼りましたよ!(ナニガ

νガン自体かなり出来は良いですよ。是非!
2008/09/07(日) 19:09 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
完成おめ&おつです。

コザルさん的な模型の見せ方って、もう路線がはっきりしてるじゃないですか!
スゲーカッコイイっすよ!!
デカールもセンス良く貼られて^^


個人的にファンネル有りも良いんですがヤフフォトの5枚目の写真が一番好きです。

2008/09/07(日) 20:22 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
完成オツカレでーす。
ほほう、凝ってますねぇ~。
メタル系のデティールアップパーツ及びデカールが大量にあるのにくどくないっつーのが凄いや(・∀・)!
スプリッター迷彩も良い感じですね~。

さ。

んじゃまぁ、私もそろそろMGνの箱を開けますかねぇ・・・。(まだ開けてなかったのか)
2008/09/07(日) 21:50 | URL | どら #-[ 編集]
完成、おめでとうございます!!

さすがコザルさん!
センスと工作が凄い!!
また1/144というのがまた凄い!!!

改修・作業・塗装とも、
色々勉強させていただきました!!
次回も期待してます!!
2008/09/07(日) 22:23 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
どもっ♪

いやぁ~!相変わらずウマい!
コッテコテのコザル仕様を堪能させていただきました!
改めて大きな画像を見るとすきがなくてさすがです!

オイラもこのレベルに近づけるように日々精進っすね!


2008/09/07(日) 22:57 | URL | kotasuke #-[ 編集]
Ota-Kawa さん>
毎度です。

感想ありがとうございます。

>もう路線がはっきりしてるじゃないですか!
そうですかね・・自分的にはまだまだ迷走中なんですけど

1番軽装な写真ですね! 重たいのん全部外してポーズは決めやすかったです。




どらさん>
毎度です。

感想ありがとうございます。
つカレーますた・・・

>くどくないっつーのが凄いや
そうっすか かなりクドくしたんですけどねぇ~
まだ足らんちゅーことですか(エッ!チガウ? 

どらν楽しみです HGUCのリベンジを!




POONさん>
毎度です。

感想ありがとうございます。
1/144は、パーツの少なさとか弄りやすかったりして なんかはまりつつあります。

POONさんのとこでこっちこそ勉強させてもらいます。




kotasukeさん>
毎度です。

感想ありがとうございます。
>すきがなくてさすがです!
すきっちゅーかアラがイパーイあります!

いやも十分このレベルどころか 上でしょ~
2008/09/07(日) 23:56 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/138-9b894855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
