ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
kotasukeさんとこで1週間モデリングで完成したヤクトアップしてます。

きっちり塗装にプチ改修までこなして仕上げてます。見習いたいもんですわ!



ふと思ったんですけど・・


この前 MGの完成品を見た時に妙にデカイなと感じたので調べてみると


ここ半年程 1/144のキットしか作ってない事に気付きました。


特に意識してたりしたわけじゃなかったんですけど不思議です。


以前は、1/100キットをよく好んで作ってたんですけど


1/144キットの面白さってのも最近分かるようになりました。


サイズ的にも妙になんか馴染むってのもありますね 


その辺が関係してるのかな? んで無意識のうちに選んでる!?そんな感じかも


ちょっと間が空きましたが、 フルアーマーZです。


HDMを付けてみました。


付ける前に

*パーツクリーナーで洗浄

*中性洗剤&クレンザーで磨き

*バリ取り

まで終わらしてます。 ペーパー掛けは後ほど・・


んでこんな感じ

P8270035.jpg


全体

P82700889.jpg



手が小さいと腕とのメリハリがあって なかなかいい感じかと思います。


付け根ボールジョイントは緩々なんで瞬着で太らせますかね?


ただきつめにするとレジンですから簡単にぽっきり逝きそうなんで


真鍮線で補強入れる方がええかもしれませんな。


HWSは完成してます。 んで撮影も終わり編集中なんで公開は次回かな・・・




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






















 ▼ コメント
この記事へのコメント
どうもです~ヾ(^ω^*)

フルアーマーって良いですよね。。。。
ムチムチしてて(*´д`*)
首周りのガッチリ感も・・・(*´д`*)ハァハァ

1/100キットは自分には苦痛です、完成させれない('A`)
2008/09/02(火) 18:57 | URL | 小泉 #mQop/nM.[ 編集]
小泉さん>

毎度~

なんでもフルアーマー最高ですわ。
でも これのもっさり感がいまいちです。
マッシブにしたいです。

MGは出来はいいですがパーツ数が多いですからね ユニコなんて蓋開けてまた閉めましたから・・
2008/09/03(水) 00:03 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
どもっ!
ん~ボリューム満点でコザルさん好みの機体っすね!
ボリュームのある機体はやっぱり小さいおてての方がメリハリ効いていいでんなぁ~( ^^)Y☆Y(^^ )
ところで昨日のパテの話しから推測するに…もしかしてコイツを改修するんでしょうか???
ん~気になるっす☆

最後になりましたがヤクトの宣伝ありがとうございました!
2008/09/03(水) 07:33 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

毎度~

こうゆう機体 大好物ですよ~基本的に!

手はPOONさんが言ってたようにこれ使って正解でした。


>コイツを改修するんでしょうか?

一応やるかもしれません。 とりあえず本体弄ってモッサリを解消しようかと思ってます。
2008/09/03(水) 15:00 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/137-54194090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
