ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
とりあえずUC5巻を買ってきました。


まだ 4巻が読み終わってないんですけどね? 暑くて読む気が・・ (。・x・)ゝ



本日は肩から


前回同様 肩のアポジモーターを改修します。


前回はパテで成形して新規に作ったんですが今回は違うアプローチで



いったんアポジモーターを全部カットします 。


新規にプラ板でアポジモーターのあった所にベースを作って 


上部は段差を作って別パーツっぽくします。


その上から WAVEのZバーニアだったと思うんですけど


サイズがけっこうぴったりなんで乗せました。


P7060057.jpg


中にメタルビーズを仕込もうかと思います。


後 マニピュレーターなんですが、 


HI?νは甲の部分にセンサーの様な物が付いてたと思うんですが、


こいつをνで再現しようかと思います。


市販角バーニアを真っ二つに切断して それを甲に付けてみました。

P7060059.jpg


センサー後部をポリパテで 甲のラインから出ている様な感じに成形しました。


当初 本体に付いてた両腕のマニピュレーターを改修してヤレヤレ( ´ー`)フゥー...


なんて思ってたらHGUCですから基本差し替えなんで後3つ追加する羽目に・・OTL

P7060058.jpg


次回いったん組んでみます。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






 ▼ コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

私ならマニュのセンサーにはプラ版貼り付けて終わっちゃいそうですが、市販バーニア+パテですかぁ?
確かにこちらの方が奥行き出ていいですね~

スケール的にも厳しい工作が続いてますね^^;
ただし効果も大きそうですから頑張ってください!


2008/07/28(月) 13:39 | URL | sada #-[ 編集]
相変わらず凄い作業量ですなぁ・・・(*´д`*)
私なんか、ほぼ素組みですよん。

私、「どら」ですから。
ドライ作るしかないと思って作ってますけれど。
今度発売されるGNアームズ。
TYPE-Dってどういう事だろう。
TYPE-DORAだとしたら作るしか・・・・?

・・・。

とりあえず考えない方向で。
それじゃまた。
2008/07/28(月) 23:52 | URL | どら #-[ 編集]
sadaさん>
毎度です。

確かにプラ板という手もありますね! 
いろんなアプローチがあって正解がないのが、模型の楽しさですかね

効果は、実際組んでみてからですね~


どらさん>
毎度です。

とりあえず思いつきを詰め込んでます。 いいのかどうかは別にして・・・汗

ドラ繋がりなら

ドライセンとかSDでガンドランダーってシリーズがありましたね確か・・

ネタの宝庫ですやん



2008/07/29(火) 01:38 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/123-ceddbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
