ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
本日は、雨のため作業できませんでしたが


昨日 装甲の本塗装を行いました。



DSC01034.jpg



フィニッシャーズのピュアグレーにクレオスのメタリックブルー パールにフィニッシャーズのパールブルーとシルバーパールリキッドを混ぜて青っぽいグレーにしたんですが、パールが全く発色してません ・゚・(つД`)・゚・


グレーだからなのか分かりませんが、普通の青っぽいグレーにしかなりませんでした・・・


DSC01044.jpg


赤色のパーツはあえて艶消し塗装にしたので質感の違いをだそうと思います。  カラーレシピは忘れました・・・



DSC01001.jpg


トップコートはいつも使ってる精密屋のウレタンクリアーにパールを混ぜて意地でも発色させます!



この雨の間に パトレイバーの仮組みにとりかかります?
 ▼ コメント
この記事へのコメント
コザルさん、どもっす♪

パール塗装って難しいっすよね~(汗
思うように発色しないもどかしさ(涙

そんなことよか作業メチャクチャ早いっすね(汗
オイラなんて。。。
全然進んでませんよ~(汗

もう少しで完成っすね!楽しみにしてますよ~♪
2007/10/19(金) 21:15 | URL | kotasuke #-[ 編集]
kotasukeさん>

やっぱり 色によっては、パールは発色しないんでしょうか~悩 研究が必要ですな

来週末くらいに完成予定してます~
2007/10/19(金) 23:03 | URL | コザル #gJtHMeAM[ 編集]
こんにちは
作業が順調に進んでますね
綺麗に発色してますよ
パールはなかなか難しいですよね

質感の違いを塗装で再現ですね
楽しみな試みだと思います
完成期待してます
2007/10/20(土) 07:06 | URL | ks #-[ 編集]
Ksさん>

どうもです。
艶消しとグロスパーツですが まだ組んでないので合わせるとどんな感じがわかりませんので 少々心配だったりします。
2007/10/20(土) 09:52 | URL | コザル #4O2Ywte6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 ▼ トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puramodekozaru.blog120.fc2.com/tb.php/11-fd0c028c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
