ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりの更新




早速ですが N2ハチロク完成


例のごとく 野外へと



先に撮っといた内装から

P4090042.jpg


P4300049.jpg


ハチロクにもリヤディフューザーが付く時代になりました。

P4300055.jpg

P4300056.jpg


サイド出しマフラーなんでサイドステップを濃い目のエナメル吹いてすす焼けてっぽく

P4300061.jpg


とまぁ こん感じで



ここから駆け足ですが 溜まってた作業報告


まず コジマ塾 無改造コンペのF2ザクですが


現在は バラバラになって表面処理中

P4300065.jpg


これが終われば サフ吹いて本塗装に入ります


塗装内容はヒミツで



んで 今年はJMCに出します。


カーモデルを頑張るって事で キットは


P4300071.jpg


出光モーションシビックですが  十五年くらい前のキットな為 デカールが死んでます


そんな分けで 大阪で80年?平成初めあたりまで流行した走り屋よりはどっちかと言うと暴走族な


環状族の環状仕様で逝ってみます。


車はカリカリのレースカーですが、なんだか生活感があるそんな感じを表現できたらと思います。



まずは、仮組で組んで ホイール変えたり 車高調整のために改造したりでこんな感じに


P4300067.jpg

P4300068.jpg


(*´д`*)ハァハァいい車高


んで シビック海苔では常識的なドアモール剥がしを再現しました。


キットは通常こんな凸モールドですが

P4300070.jpg

削り込んで モールを剥がした感じに

P4300069.jpg



そんな感じでまったり過ごしてましたが 兄さんからキャノンコンペの誘いが!


千葉しぼりのキャノンコンペに参加することになりました。



一応 キットというかスクラッチになるんですがIGLOOに出てくるヨルムンガンドを作ります 



1/1000くらいで(笑



ヨルムンガンド用に使えるかどうか分かりませんが、


釣り具屋に逝った時に198円で竿が売ってたので買ってきました。


P4300066.jpg


GWは知り合いの船に乗れることになったので由良に釣りしてきます。


とりあえずエギングでアオリイカを んでその他色々狙って逝きます。




記事編集
どうも 最近はぽかぽか陽気で昼寝が最高ですな



プラのテンソンが(´∀`∩)↑age↑でも 一瞬で逝ってしまいます。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ



うちのワンコも例外ではなく


P4020033.jpg


仲がいいのか、悪いのか・・・


微妙な距離感ですが・・汗




まぁ誘惑にも負けてられないので プの報告を


ハツロクです。


元々 N2はスリックタイヤなんですが このキットは溝があり


パテで埋めました。


P4020035.jpg

黒く塗ればスリックに見えるはず。



個人的には、取って付けた様ないうか、実際そうなんですが、


N2フェンダーが嫌いです。 そんなわけで前回同様ビス穴埋めて ボディとフェンダーの隙間を埋めて


一体感が出るようにしてます。


今回はそれに追加してサイドステップを製作しました。


これで前後フェンダーに繋がりが出来てより一体感がでればと思います。

P4020036.jpg


今回も 安タン 消火器スクラッチ


安タンはver2.0 実際の配管ラインとかこだわってみた


P4020037.jpg

消火器

P4020038.jpg



いつもはカーボンパーツはデカール使ったりしますが



今回は ハセガワのカーボンフィニッシュ使ってみた。


質感はかなりいいですよ。

P4020039.jpg
P4020040.jpg


使うまでは シールって事で取り扱いが難しそうと思ってたりしたんですが、


使ってみると これが中々使い勝手がよくお勧め 


デカールと違って伸びるっていうアドバンテージはデカイです。



トップコート基本的には吹けないみたいですが、 気にせず吹いてみます。
記事編集
さぁ 4月ですねぇ 新年度のはじまりですか?


この前 雨の日に高速をカッ飛んでたら 体から変な汗が出るくらい


タイヤの接地感が無いじゃないですか!?Σ(゚Д゚)


こんな状態に


P3310030.jpg


なんか見えてますがナニカ!


ドリフトの練習してた時を思いだしました。 よくこんなタイヤになってたわ!


純正はRFタイヤなんですよね ラジアルの2倍くらいの値段するんで


ラジアルタイヤ探そうと思ってた時に 


Z4の純正ホイールのバリ山タイヤ付きが3万で出てたので落としました。


オフセットも問題なくいけるしこれもRFタイヤなんでいんじゃないでしょうか


新品ラジアル買ったって4万以上はしますしね?


新年度! 心機一転って事で変えてみた


交換前

P3310029.jpg


交換後

P3310032.jpg

大して変ってませんが これで後2年ぐらいは戦えるでしょ?




なんとかだいこんに間に合ってmineさん画像送りました・・・汗


詳しくは4月10日かな 見てください


999999.jpg



んで 新年度ってことで


今年はカーモデルを重点的に頑張ります。


JMCもカーモデルで出る予定です 詳しくはまた後日にでも


んで まず取りかかり始めたのがこれ

P3310027.jpg

N2のハチロク 前回のやつのパーツが替わったバージョンのキットです。


この前作ったのが 結構良く出来たキットでまた作ってみようと思い製作します。


んで キャラ物は


今年中に完成を目指してこれを弄りたいと思います


P3310028.jpg

ガンコレのクィンマンサです。


まぁ これは1/220の布石といいますかそんな感じで徹底的に弄り倒したいですねぇ?


案外 これ完成したら満足して 1/220を作らなかったりしたり・・・


まぁそん時は、そういう事で・・・頑張ります。
[新年度]の続きを読む
